「あの時の選択」


春から徳島大学に入学される新入生の皆さん、おめでとうございます!

徳島大学女子ラクロス部4年のりずです。


新入生の皆さんはこれから始まる大学生活に少しの不安、そしてたくさんの期待を抱いていると思います。

友達はできるだろうか、部活動やサークルは何に入ろうか、バイトはどんなのをしようか、など。

入学した頃は考えることが山ほどあり、それがとても楽しかったことを覚えています。



やっぱり数ある考え事の中でも、部活決めは大変ですよね...!

勉強と両立させたい、バイトをたくさんしたい、新しいことに挑戦したいなど、部活を決めるうえでの条件みたいなものが誰しもあるのではないでしょうか。


私の場合は、「充実」と「仲間」でした!


朝練だったり、週5日もあったり、バリバリ運動部だったりと不安要素はありまくりでしたが、

それ以上に私が思い描いている大学生活を叶えることができる環境がここにはある!

そう思って入部を決めました。


入ってみて、本当に毎日充実しています。


暇よりも何かをしていたい性分なので、朝から時間を有効に使うことができていい感じです◎


また、同期はもちろん、先輩や後輩とも想像以上に仲良くなりました。これは本当に嬉しいギャップ!


そして目標に向かって全員で練習や試合に臨む一体感を体験できています。



このブログを見てくださっている新入生の方は、少なからず女ラクに興味を持ってくれていることでしょう。


私たち徳島大学女子ラクロス部は、ずっと変わらずに目標にしていることがあります。それは「中四国制覇」。

徳大は中四国リーグで毎年準優勝止まり。一度も頂点に立ったことはないんです。


「中四国制覇に一番近く、一番遠い大学」


そう思われることも多くあります。私たちもあと一歩で届かない悔しさは痛いほど分かっています。

でももうそんなレッテルは必要ありません。

今年のチームは主将のみやをはじめ、全員が魅力と個性あふれるプレーを持っています。

そして、あなたも唯一無二のプレーで観客を沸かすことができるんです!

楽しそうでしょ?^^



女ラクでしか味わえない、最高の瞬間を一緒に見てみませんか。

青いユニフォームを着てコートを駆け、仲間とともに勝利を掴みませんか。



あなたが女ラクの扉をたたくことを部員一同心よりお待ちしています。


徳島大学女子ラクロス部 4年AT りず