役者紹介 その2 能澤佑佳 | 東京エスカルゴ。の ワン・ツー・スリー

東京エスカルゴ。の ワン・ツー・スリー

劇団東京エスカルゴ。
メンバーによる自由と放埓の日々を綴った日記。

能澤佑佳(演劇食堂おかわり)

 

能澤さんは、エスカルゴのオーディションで参加してくださった今回最年少の女優さん。

普段は演劇食堂おかわりというとっても食いしん坊な劇団で活動されています。

この劇団はレストランや食堂、ご飯のあるところで演劇を行うとっても食いしん坊な劇団なのです。

 

【起床】

Q、まず、本番当日、朝起きて何をされますか?

A、まずエアコンのスイッチを入れます。

   そして、5分、10分くらい「今から起きるよ」と言い聞かせます。

Q、説得に時間がかかるわけですね。

A、冬は特に手を焼いてしまいます。

   そして布団から出て、チャイルドポーズをとります。

Q、布団からのチャイルドポーズですか。なんですか?チャイルドポーズ?

A、これをすると血のめぐりが良くなるんです。

image1.JPG

 

【劇入り】

Q、では劇場に入ってまず何をされますか?

A、メイクですね。と言っても下地はもう家で作ってきちゃいます。

Q、初日って女優さんはすっぴんで来て楽屋でメイクするイメージありますけど?

A、バタバタするのが本当に嫌なので、なるべく早めにやるべきことを全て終わらせたいんです!

Q、心配性なんですね。

A、いろいろ忘れたりすることがあるので、早めに終わることに越したことはないんです。

 

【お腹チェック】

Q、他に必ずやることってありますか?

A、お腹ですね。

Q、ほう。

A、なるべくお腹に貯めてから舞台に臨むようにしています。

Q、たくさん食べる?

A、はい。朝もご飯、味噌汁、ヨーグルトなどしっかり食べますし。

   お昼はもちろん、間食も欠かせません。

Q、本当かどうか知りませんが、食べ過ぎると声の響きが悪くなるという理由であまり食べない俳優さんもいらっしゃいますが?

A、私は食べます。お腹が鳴るのが恥ずかしくて。お腹空いてるとすぐ鳴るんです。

Q、素直ですね。

A、あとお腹空いてると力が出ない!!

Q、さすがおかわり女優。おかわりさん!

A、ありがとうございます。

Q、すいません。間違えました!

image2.JPG