二代目にゃがにゃが亭@三河島 三河島菜と牡蠣の中華そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、伝統は継承していきたいB食家集団である。

 

 

 

二代目にゃがにゃが亭@三河島 三河島菜と牡蠣の中華そばの話。

 

 

 

 

 

荒川区観光振興課と同区内の飲食店数軒がタッグを組んで

 

伝統野菜を広めよう って企画に

二代目にゃがにゃが亭とトイ・ボックスが参加したそうです。

 

実はこの日どーしても

 

リニューアルしたにゃんま香油が食べたかったので

このイベント当日だったのですが

その一杯は食べる気ありませんでした。

 

イベント日だった為か並び一名。

 

数日前は並びが四名ほど居たので断念しましたが

この日は多少時間があります。

にゃらぶことにしました。

 

 

にゃんま香油が変わったんだろ。

 

 

どーなっちゃったのかしら?

 

 

もう楽しみで仕方ありません。

 

 

前の人が店内に進み

あと一人出てくるとオレの番です。

 

ガラガラー 「ごちそう様ー」

 

 

a.ニキでした。(笑)

 

寒空の下、汗だくで登場です。

 

なんでそんなに汗だくか尋ねてみると

 

例の限定を食べたんだとか。

感想を聞いてみると

 

「ウマイね。」

 

 

この一言でオーダー変更を決意しました。

 

オレも汗だくになりたいと思いました。

 

以前白菜の塩に三河島菜をにゃレンジしてもらい

 

経験 していたので、何となく味の想像はついていたのですが

 

コレ・・・

 

 

食わなきゃダメだね。

 



 

前回より主張の強い三河島にゃ。

 

全然邪魔じゃありません。

むしろ主役です。

彩りもイイですしね。

 

そして牡蠣。

 

一口でクチにおさまらないヤツ。

ヘタすると三口クラスのブリブリなヤツが三つも。

 

 

 

いやー、気合入ってるね。

 

 

一つだとアレだしな。

 

でっかいし、二つでいっか。

 

いや、三つだな。

 

 

祭りだしな。

 

 

みたいな意気込みが
存分に伝わってきました。

 

 

 

 

美味いもん出す。

 

ソレを流行らす。

やっぱセンスだよね。


 

店主の意気込みがズンと来る

 

 

食って良かった一杯でした。

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そして汗だく&蛇口ハナミズ放出となりました。ごちそう様です!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 

 にほんブログ村

 

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 二代目にゃがにゃが亭

場所 三河島

--------------------------------------------