第三モッキリセンター@札幌 正しい名酒場 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、どこに旅してもこの手の店を挟んでおきたいB食家集団である。




第三モッキリセンター@札幌 正しい名酒場の話。



今日は吉原 堀之内

中州 すすきの ニューヨークー


風呂敷をなびかせながら歌っていると

かーちゃんによく怒られたもんです。



あれから30年


ニューヨーク

入浴

にかけてるんじゃないかと

考えられる大人になりました。



宿は徒歩3分でソープランドという好立地。
つーこって昼間っから



モッコリセンターで作戦会議です。


札幌にもあるんだねー。

コの字カウンター完備の昼からやってる名酒場。


うんうん、ハム・エッグス。

イジリドコロを備えてあるのも

名酒場の証ね。



大五郎 2.7リットルボトルキープとか

プロ中のプロじゃないと扱えないねー。



右端にラーメンとかあると

新しい客層がグンと増えそうなアレだけど

値段設定は文句なしだね。



とりあえず夜は長いので(まだ昼だけど)

チューハイでメロウに始めます。



ま、頼むよね。



で、かけるよね。



パニキ、ポロサツでも布教活動は怠りません。


そしてザンギ。

実は最近までザンギってのを知らなかったのよね。

ポロサツのから揚げは全てザンギってことでヨロシイのか?

ところで日清製粉唐揚げ粉ってウマイよね。

たまに食いたくなる味。


で、ひとつくらいはポロサツっぽいのをってことで

にしんのきりこみ。

これも初めて食ったのかなー。

酒に合うねー。



途中

網走帰りで上京前に寄ったテイの

健さんクリソツ常連さんがやって来て

キープしてある黒霧と、ツマミ一皿だけ頼んで

チャチャーっと帰って行ったんだけど

その会計なんと400円弱。


お店からしたら

氷も水も出してその会計だと辛いだろうけど

あんなロープーの酒飲みもいるんだね。



さてソロソロ宿にチェックインして

ひとっ風呂浴びちゃうかー??



モッコリセンター

イイ酒場です。







東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

この記事も某ログさんに怒られちゃうんだろうなー。ま、気にしてないけど。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 第三モッキリセンター

場所 札幌

--------------------------------------------

第三モッキリセンター居酒屋 / バスセンター前駅大通駅西4丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6