春の足元・大人のソックスコーデ | 東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

東京ON STYLE☆35才からのプチプラキャリアコーデ

港区で働く広告系管理職のリアルな毎日コーデ。キャリア女性が着れる高見え&大人のプチプラコーデを研究中!

コメントで以下のようなご質問をいただきましたキラキラ


?この時期スカートのときって脚は何をはかれてますか?

タイツだと季節外れ感が少し出てしまうような、
かと言ってストッキングだとまだ寒い気がする…
流行りのソックス×パンプスはやってみたいけど、
どう合わせればいいかいまいちわからなくて…

この時期のスカートのときの脚元、
またソックス×パンプスのコーデをお時間あるときにでも教えていただけると嬉しいです!




ご質問、ありがとうございますっ!!


冬はタイツがあるから安心してスカートを履けたんですが

だんだん悩む季節になってきましたねー。

コメント欄にも書きましたが、私は春になったら

50~60デニールのタイツに履き替えています。

程よい透け感があるので、タイツより軽いし、ストッキングより寒々しくない。

脚がきれいに見える薄さだと思います。

ただあんまり売ってないので気に入ったものを見つけるまで大変だった覚えが。(そして気に入ったもののメーカーを忘れてしまった…ちーん汗

4月いっぱいくらいまではなんとかタイツもつかなー?


そしてソックスのコーデ

私は筋肉質で太いししゃも脚がかなりコンプレックスなので

途中で脚が分断されるソックスは私にとってはなかなかの難易度高アイテム!

でも確実におしゃれに見えるから、憧れますきらきら!!


てことでオフィスにも着ていけそうな、かつ自然で取り入れやすそうな

大人のソックスコーデを集めてみました。

×タイツじゃ重たいし、生脚とパンプスじゃ寒々しい今の時期に

ソックス×パンプス・シューズはちょうどいい重さ加減。

しかもおしゃれ上級者に見える!

タイトスカートか、少し長めの膝丈のフレアスカートと組み合わせるのが

子供っぽくならなくてバランスがよさそう。

そして靴とソックスの色を揃えるとソックスが馴染むので

取り入れやすそうです。


○まずはタイトスカートとの組み合わせ。

一番難易度低そうなのはこれ。ブーティと合わせるコーデ。



サルトルのブーティからソックスちら見せ。

「ソックス履いてます!」感があまりなくてさりげない。


マニッシュシューズとの組み合わせは鉄板!



ローファーとも合いますね。

タイトスカート×シャツというシンプルなカッコなのに

ソックスを合わせるだけでこなれた印象に。

この感じすごく好き。



ライン入りソックスとストラップシューズ。

ここまでポイントにできたらかなりおしゃれ。




○膝丈のフレアスカートとの組み合わせは

少し透け感のあるソックスにストラップシューズ。



モノトーンでまとめるのが取り入れやすそう。



ガーリーテイストにも。



上3つのように、黒ソックス×黒パンプスは取り入れやすそう。


パンツのコーデは見つからなかったのですが

こんな感じの半端丈パンツの裾から

ダークグレーかネイビーの薄手のソックスなどをチラ見せさせてもいいかも。




ソックスの使い方を覚えたらコーデの幅が広がりそうですキラキラ

試してみようかなー??