【車馬鹿日記】マセラティが高速道路で突然パンク、リアタイヤ2本で209,088円也(汗) | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

マセラティ突然のパンク



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。新しい物好きの私はこの24年間でHONDA CITY CBに始まり→ BENZ 190E→ Jeep GlandCherokee(3台)→ VW Golf5→ AUDI A5SB→ AUDI A7SB→ Maserati Ghibri Sと述べ9台の車に乗り換えて来たました。購入価格ベースだと総額4,417万円、いわゆる車馬鹿です。



高速道路上でパンク(汗)



それは8月8日、中国へ旅立つべく成田国際空港を目指し東関道をかっ飛ばしていた時の話!突然エアー異常の警告表示が何だこりゃぁ〜?と思ったら、アレヨアレヨとエアー残量が1.71.20.5と減って行き、ほんの1分で0.0になってしまう。高速道路上でのパンクなので車を止める訳にも行かず、減速しトロトロ走って何とかサービスエリアに辿り着きGSに逃げ込む(汗)



エアー異常の警告表示が...
{1DF313A3-D9F3-4714-828A-18D6DE975A19}

GSに着いた時にはエアー残量ゼロ状態
バーストしなくて良かったなと(笑顔)
{065BB47C-7669-4DA7-97C9-451A378F09E6}




スペアタイヤに履き替え



GSにやっとの思いで辿り着き、店員にパンクしちゃったらしく...どうしよう...と泣きっ面で相談したところ、「スペアタイヤに履き替えれば問題ないですよ」と冷静なアドバイス!飛行機の出発時間もあるので焦る私ですが、店員さんは手際よく作業してくれ、スペアタイヤで成田国際空港まで無事到着する事が出来た次第です(笑顔)



空港に到着後、



空港のラウンジでグイッとビールを飲みながらFacebookにパンク騒動の動画をUP!Facebookを見たマセラティ◯◯店の店長から電話が...普段店長の「いいね」は無いからFacebookは見てないと思ったら、意外と見てるんですね(笑)。店長にパンクの状況を説明、動画を見た店長はホイールには傷が無いので、タイヤ交換だけで行けそうですと診断、帰国したらタイヤを交換をする事とになる。



Facebookにアップした動画
GSでスペアタイヤに履き替える


{D6752B1F-07B2-4B14-B7D3-2DE4A9C76A24}

高速道路で何かを踏んだらしい...
{A5E04CC0-691E-4F6E-9826-347CD7BD1463}

スペアタイヤのホイールは黒でカッコいい
{A4B86D01-066A-4736-9EC9-93620FA37238}




あれから20日、
タイヤ交換終わる



22日、台風9号関東上陸の日に帰国、翌日店長が自宅まで車を取りに来てくれ、昨日タイヤ交換と点検を終えた車が無事戻って来ました(笑顔)。因みにパンクしたタイヤは空気圧ゼロ状態で走行した為にサイドウォールが痛んでしまい修理は不可、左のタイヤを交換するなら右も交換が鉄則!マセラティ ギブリSのリアタイヤは285/35R20なのでちょっこし高いけど仕方なしです...



{7748B1AA-CCA0-4B11-B537-C1B002FD4462}




タイヤ2本で
209,088円也



結局、タイヤ2本交換で工賃込みで209,088円!来年にはネクストカーに買い換え予定なので、タイヤ交換は無駄と言えなくもないけど安全が一番なので...



今日は休暇(朝決めた)
天気良しでドライブ日和



マセラティに乗って
ドライブでも行こっと^_^



{1F61AD5F-479F-4505-B367-9302C02A7207}

{EB7E1B0B-7AC0-4B86-9173-A9D04D6CDF26}




24年間の車歴
↓↓↓↓↓↓↓↓


【私の車歴】
シティから始まりマセラティまで、
23年間で9台の車を乗り継いでいる! 



まだまだ続くよ私の車歴!

{7D0775F5-247E-406C-9196-A0AB0452CC32}

{1A48BA43-18AE-4EAD-A7EB-3B5D424A25E1}
{CEEB9DCD-1970-4FA0-ADFE-6649664884A6}