2023 ウィンターにかける想い vol.1 らん | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!

東京大学女子ラクロス部1年のらんです。

いよいよ始まるウィンターの意気込みを書きたいと思います❗️ 


私たちがウィンターで優勝したい!と考え始めたのは、サマーの予選で明治αに負けた直後だったと思います。試合に負けて1人ひとり様々な悔しさや反省があった中、ウィンターに単独で出場して次こそ優勝したいという共通の目標ができました。


そこから3ヶ月、Fコーチやcaptainsを中心にウィンターで優勝できるチームになるにはどうしたらいいかを考え、練習して来ました。


私は初めの方にアウトしてしまったのですが、目標を立ててそれに向かってものすごいスピードで成長してる期を外からみていて、本当にすごいと感じました。私もみんなが本気でラクロスしてるのを見て、もっと上手くならなきゃと常に思うことができました。


ウィンターまであと3日となった今、私にできることは残された時間を大切にラクロスすることです!自信をつけて本番は絶対に勝つという強い気持ちで勝利に貢献したいと思います🔥


サマーでは悔し涙で終わってしまったけど、今回は必ず全員が最高の笑顔で終われるようにしたいです‼️それが今まで応援してくれている方々、ここまで育ててくれたFコーチの3人、親身になってアドバイスをくれる先輩方にできる最高の恩返しだと思います!


精一杯頑張るので応援よろしくお願いします!