2023 ウィンターにかける想い vol.2 さく | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは。1年生のさくです。日頃よりCelesteを応援してくださり、ありがとうございます。

サマーが終わってからウィンターまでのこの3ヶ月間、映像を見たり、自分たちでメニューやポイント、戦術を考えたり、私たちは以前よりも頭を使ってラクロスをするようになりました。その分難しさもありますが、何も考えずにボールを追っていた時と比べて成長も感じられ、とっても楽しいです。授業中でも移動中でも、気づいたら練習の映像を見ていたり、ラクロスのことを考えています笑

ウィンターのライド長としては、初めはそもそもライドをしたことがなかったため、迷ったり悩んだりすることもありましたが、練習を重ねていくうちにうまくいくことが増えてきました。自分たちで考えた戦術がハマった時はとても嬉しく、達成感を感じます。ウィンター本番でも練習してきた成果を発揮できるよう頑張ります!


あっという間に時間が経ってもうウィンター直前、焦りや不安、緊張も少しありますが、ワクワクでいっぱいです。

せっかく東大だけで組めたこのチーム、大好きな同期と一緒に勝ちたいです。

そして、たくさん教えてくださる上級生やわざわざ練習に来てくださるOGさん、何よりお忙しい中お時間を作って今まで指導してくださったFコーチのらくさんちょひさんこばさんに、今度こそ勝って恩返しをしたいです。

絶対優勝するぞー🔥


1年 さく🌿