新歓ブログ ラクロスの魅力編 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは新4年のサムです🪐
私からはラクロスの魅力についてお話ししようと思います!

私的にラクロスのいいところは、大学から始める人がほとんどなので、みんな一からのスタートだから上を目指しやすいということなんです!!

自分の今までやってきたスポーツを活かして、たくさん練習すればするほど上手くなっていくところと、その過程がとってもやりがいがあって面白いところだな〜と日々思ってます😆

実際どれくらい上を目指せるのかというと、勉強しかしてこなかった私たち東大生ですが、過去の先輩で日本代表に選ばれた人もいます😳

そして私はありがたい事に、同期のゴーリーのテネシーと一緒に、関東ユース(※)のメンバーに選ばれて活動させてもらっています!

※関東ユースは、関東の各学年で上手い選手たちが選ばれ結成されるチーム

 

このような外部での活動に加えて、ラクロスでは他大学のチームに”武者修行“しにいく、つまり他のチームの練習に参加するという風習もあり、他大学の人と交流する機会がとても多いです! 自分の通ってる大学内にとどまらず、友達がたくさんできるのもいいところです✨



左サム、右テネシー

そして何よりラクロスの好きなところは、なんといってもかっこいい!!🤩
すごい速いシュートを決めたり、ディフェンスで相手を守ったり、新しい技に挑戦してみたり、、、と、自分がこれやりたいなって思ったものを練習してできるようになった時が一番やりがいを感じますし、そういったプレーをやっている人って本当にかっこいいです😎

皆さんも是非一度ラクロスの楽しさを体験してみませんか!!!🥍

 

サム