新歓ブログ 新歓長あいさつ | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

新入生のみなさん、合格おめでとうございます!!
新3年、新歓代表のめるです🐏

 

左から新3年める、新4年えん


受験の冬を乗り越え、やっとサクラ咲く春がやってきました🌸これからいよいよ大学生活が始まりますね✨大学では自分のやりたいことがなんでもできます。私はそんな中でみなさんにCelesteを選んでほしい!💙


Celesteは、大学スポーツであるラクロスで上を目指し続けるチームです。

 

今年の目標は「一部昇格」。Celesteがずっと目指してきた一部を、今年こそ手に入れます!だからみなさんは一部昇格の瞬間を一緒に共有できる、ナイスタイミングな新入生です!😂私はCelesteがとっても大好きでとっても大事です。だから新入生のみんなにもそれを知ってほしいと思い、新歓長になりました😊その想いをここで少しだけお話しさせてください。

 

 

「青く、きらめく、ラクロス」

 

今年のスローガンであるこの言葉。みなさんの頭の中にはどんな様子が思い浮かぶでしょうか。

 

ラクロスを一生懸命練習し、上手くいったら喜び合い上手くいかない時には一緒に考える。大好きなみんなと昨日ちょっと嬉しかったことを話したり、くだらないことで笑い合う。時には思い通りにいかず悩み、その度にチームメイトに支えてもらってまた前を向く。そうして駆け抜けた4年間は、きっと後から振り返った時に「なんてキラキラした日々だったんだろう」って思えるはずです😊


そしてそんな毎日を過ごしてきてやっと夏のリーグ戦を迎え、青空の下でラクロスをする!プレーヤーもスタッフも、応援してくれるファンの皆さんもチーム一体となって真剣に勝ちを目指す。そんな私たちCelesteは、とってもきらめいてるって思うんです!

image

 

Celesteでは学年やプレーヤースタッフに関わらず対等な関係で、共に勝ちを目指すことをすごく大事にしています。そんなチームだからこそ築ける関係性はかけがえのないものです。みなさんにとっても、きっとCelesteは大事な居場所になってくれると思います✨まだ見ぬ仲間とこれからのきらめく日々にありったけの期待を込めて、ぜひCelesteに飛び込んでみてください!
みなさんをお待ちしています💙🥍

 

 

新3年 める