新歓ブログ 自主練 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

 

こんにちは!新2年のひろです🎏

今回は私たちの「自主練」について話そうと思います🙌💓

 

私たちの自主練スポットはズバリ…「壁」です!!

「壁」は駒場キャンパスのラグビー場(5号館の超近く!)にあり、私たちラクロス部が自由に使える最高の自主練スポットです✨

 

「今日壁行かなーい??」「壁でパスキャしない??」「壁で会お!!」などの会話が飛び交うほど私たちの生活に染み付いてます笑

 

みんな壁に入り浸っているので、壁にさえ行けば誰か部員に会えるという安心感もあります☺️

壁さえ行けばひとりぼっちとは無縁です💙

(壁前で大好きな同期と📷✨)

 

キャンパス内にあるので授業前や空きコマ、放課後など隙間の短時間でもじっくり長時間でも、好きな時に好きなだけ自主練できるのが最大の魅力です👀🫶

 

ラクロス部に入る前は行き場がなく空きコマを持て余していましたが、壁を手に入れてからは誰よりも充実した時間を過ごせています👊✨

 

時間に縛られず満足するまで自分の技術と向き合えるのもポイント!!

 

練習で見つかった課題を自主練で解決するサイクルを回したり、集中して基礎技術に向き合う時間をとったり、自分の課題を仲間と相談しながら試行錯誤したり、、壁をうまく使えたことで何倍も上達した自信があります❤️‍🔥🔥

(壁で壁打ちする人々👀 見ての通り大きい壁です😳)

 

部活以外の時間も部員との絆を深めてくれる壁…!自分のラクロス技術をどんどん伸ばしてくれる壁…!

皆さんも濃密な壁時間を一緒に楽しみませんか!

 

 

ひろ