新歓ブログ 同期(4年生)編 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!新4年のしょうです⚾️
しおに引き続いて、わたしは新4年の代34期について少しお話ししたいと思います!

34期は全員で9人で、個性豊かな9人がそろっています!人数は決して多くはありませんが、そのぶんたくさんの経験を一緒にしてきました。特に代替わりの時にミーティングをたくさんやり、コート内外で同期との信頼はより深まってきたと感じます。

4年生は1番大変な時期だと前々から聞いていましたが、それ以上に大変だと感じることもたくさんありました。その中でも、自分たちが最高学年になった今、最も信頼できる集団はやっぱり同期だなぁと日々思います。チームの課題はどんどん出てくるので、34期としてできることを全力でできるように、これからもチームのために34期で一致団結していきます。

部活外の交流も徐々に増えてきました😂私たちはコロナ禍の新歓期に入ったので、意外と同期会や同期旅行などのタイミングが多くありませんでした😅
でも最近は幹事を決めて、その人が中心で同期会を開くようになり、だんだんと同期会の回数が増えてきている気がします!会が終わったら次の幹事を決めて解散する、という形で進めています笑
わたしは2023年のクリスマス会の同期会を主催しました!


思えばいろんなことがあり、色々な方に迷惑をおかけすることも、お力を貸していただくことも、本当にたくさんありました。今まで34期に関わってくださった全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです!

今年でラストイヤーとなる34期は、今までお世話になった全ての方々の想いを背負って、一部昇格を絶対に果たしたいと思います!!!

しょう⚾️