シルバーウィーク まとめ釣行記 | 湾奥遊園地3


土曜日は撮影プラクティス。
いつものエリアに78・73と大きめのがまだ残っている事を確認。


 




お題ありきなのでそれに沿った釣り方に絞る。





日曜は動画撮影。
風が強くてめっちゃ疲れた。。。
連日の釣りで途中から握力が無くなってサミングする親指がプルプルしてたし。







月曜日はD-marinaのガイド船CAP・池ちゃんとアジング。




Flash-J 1.5″ Slim SW  (10月販売予定)


1日3便を平然とこなす20代の東京湾最年少?ガイド船長さん。
それでいてシーバストーナメントでも年間上位の凄腕CAP。
ご要望はD-marina さんへ。





夜より日中に釣れている傾向がある今日この頃だったので明るい16時から出港してみた。
ポイント着いてスグにアタリが続いたが暗くなると全くの沈黙。やっぱりそうなるんだね。。。 
近場で簡単に済むと踏んで普段着のままで出てきたから濡れる事を恐れて
近場調査でお茶を濁し終了 (^_^;)  また調査に付き合ってね。 







火曜日はバレーヒルの高橋氏・ラッキークラフトエリアの今井兄さんがいつもの淡水を離れ
塩分補給に遊びにいらっしゃいました。





いつものエリアが沈黙しちゃったさ。。。
酷い水色の潮が蔓延しちゃって急に沈黙しちゃいました。
そろそろミノー大遠投系のエリア選択にシフトしないといけないかなぁ。
それでもナイスキャストでポロポロと釣ってくれました。お見事でした!





エリアトラウトのテスターなのでレンジ攻略がとても観ていて勉強になる今井兄さん。
バックシートで1人でバシバシ当たりをとってました。お見事でした!



川崎方面に逃げてきて沖と運河狙いに方向転換したらこっちのほうが全然釣れる。
40~50cmとサイズが出ないけど楽しむならこっちのほうが良いね。
バイブとミノーだけで充分に楽しめる状況でした。

次はバスマンらしくカサゴテキサス便で楽しみましょう!
船中3桁釣れるまで帰れません便です。









シーバス、いよいよハイシーズンです。 
各シーバスガイド船で楽しんじゃってください!







私は連日釣行でお疲れモードなんで艇を上架して当分シーバスはお休みし、
身体をシオ抜きします。
と言っておきながら夜太刀魚の準備してるんですけどね。


本日水曜日から仕事再開しております。
そんな連休でした。