おいしいぞ!がっこうきゅうしょく☆ | とまチョップのブログ(・∀・)ノ

とまチョップのブログ(・∀・)ノ

苫小牧市公式キャラクター

チョップ~(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

次女D吹き出し隊鳥びっくりマーク隊鳥びっくりマーク

 

次女D吹き出し学校給食の食器がリニューアルしてから1年経つのを知っていますかびっくりマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

山本隊員ってば…

 

そんなことはもちろんしってるよとまチョップキラキラどやぁ~

 

 

 

とまチョップのイラストいりのしょっきを

 

みんながつかってくれてうれしいなあとまチョップはーと

 

 

次女吹き出しさっすが隊鳥拍手ところで隊鳥は給食すきはてなマーク

 

 

だいすきーーーピンクハートとまチョップ

 

えいようバランスもいいし、ほっきカレー

 

カレーラーメンもでるんでしょ~はてなマークとまチョップ

 

 

 

 

 

 

 

次女吹き出しでは突然ですがここでクイズですびっくりマークででんっ

 

次女吹き出し苫小牧の学校給食でほっきカレーが食べられるようになったのは、いつからでしょうはてなマーク

 

 

はて…とまチョップアセ

 

む、むずかしいなー…ヒントは…はてなマークとまチョップ

 

 

次女吹き出しじゃあ3択にするね音符

 

次女吹き出し①10年前 ②20年前 ③30年前

  どれでしょーかっはてなマーク

 

 

 

 

 

うーん

うーーーーーん…

 

 

 

隊鳥のなにかけて…

 

ぜったいせいかいしなければ…ぐるぐるとまチョップ

 

 

 

 

 

 

 

だれかぁ~

 

おやつちょうだーーーいとまチョップカナヘイハート

 

 

じゃなくて汗

 

だれかおしえてーーーとまチョップ気づき

 

きゅうしょくがだいすきなしょくいんさん

 

いませんかーーーとまチョップ気づき

 

 

 

 

 

 

 

ねーねーはね気づき

 

きゅうしょくでほっきカレーカレー

 

たべたことあるーはてなマークとまチョップ

 

 

 

 

 

 

しってるーはてなマークとまチョップ

 

 

・・・・・・・

 

・・・ふむふむ

 

・・・よしよし

 

 

 

 

 

こたえは

③30年前びっくりマークびっくりマークとまチョップ

 

ファイナルアンサー星

 

 

 

次女吹き出し…大正解びっくりマークすご~い拍手キラキラキラキラキラキラ

 

 

次女吹き出し給食は栄養バランスはもちろん、地元の食材を使ったり、行事食を用意したり音符栄養士さんがいろんなことを考えて作ってるんだよ~ナイフとフォーク音符

 

 

 

 

 

 

 

つまり、きゅうしょくをたべることも

 

食育のひとつってわけだねとまチョップナイフとフォーク

 

 

次女吹き出しそういうこと星しかもみんなで食べるから「共食」にもなって、一人で食べるより楽しくておいしく感じるよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

なるほどねーとまチョップカナヘイハート

 

 

じゃあはやく

 

きゅうしょくたべにいこーーーっびっくりマークとまチョップ=3=3=3

 

 

 

チョップ~(・∀・)ノ

 

とまチョップとまチョップイベント情報とまチョップ

※雨天時には出演できない場合があります。