お菓子レッスン2回目☆りんごのシブースト | ひねもすのたり。

ひねもすのたり。

トマコとチワプー☆こてつの日記 

トマコ&夫&フウニ(小3男子)のおうちに、チワプー☆こてつがやってきて、もっとにぎやかになりました♪

ほんとは一日中まったりしていたい。
ウキウキするような時間を見つけたら、アップしていきたいと思います。

最初に、


きょんちゃん、杏ちゃんごめんねえ。


『お仕事がんばって』って言ってくれたのに、

実は今日は1日オヤスミ(^_^;)

フウニの用事が昼からあったので、

朝からズバッと休んでたの~www


なんだか、期待を裏切ってしまったような。

そんな中、お菓子教室に行ってきました。

スンマソン(^▽^;)



今日のレッスンはりんごのシブースト。

またの名前を『ポーム・ダムール』って言うんだって。

高知でポーム・ダムールって言ったら

ケーキ屋さんなんだけど、

ここのケーキ屋さんは

りんごのシブーストがケーキが売りってことなんだね!

フムフム。



じゃ、じゃーーーーん♪

ひねもすのたり。
完成したときの出来栄えと、

一口食べた時の感動といったら!

こんなに素敵なものが自分で作れるなんて、

めっちゃ感激☆


で、晩ごはんの後、フウニに食べさせてみた。


このフウニという子どもは

生クリームがきらい、

ケーキがきらいで、

過去にわたしがブログでアップしてきたような

チーズケーキやらプリンやらは

まったく食べないのね┐( ̄ヘ ̄)┌



「まあ、一口だけ食べてみて」と

食べさせてみたら、

「こんなにおいしいケーキは初めて食べた!」だって!!


まあ!

なんということでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

やっと食べられるケーキに出会ったのね。

なおのこと、

母、感激。

がんばって、おうちでも作れるように

チャレンジしてみないとね(⌒¬⌒*)

AYAさん、やったよぉ~!!



デリスさんのHP

10月のレッスンのお知らせ

http://deliceciel.exblog.jp/14488820/