土曜のおめざ。 | ひねもすのたり。

ひねもすのたり。

トマコとチワプー☆こてつの日記 

トマコ&夫&フウニ(小3男子)のおうちに、チワプー☆こてつがやってきて、もっとにぎやかになりました♪

ほんとは一日中まったりしていたい。
ウキウキするような時間を見つけたら、アップしていきたいと思います。

久々の更新です~(*^_^*)

ごぶさたしてしまいましたね。

なんか忙しくって、ブログまで手が回ってませんでしたが

元気にしています(^-^)


昨日仕事がめちゃ遅くなり、

今朝は絶対朝寝坊してやろうと。


9時過ぎまでぐーぐー寝てました。


で、焦げ臭いにおいと

犬の散歩が気になって起きてみると・・・・



ひねもすのたり。


あらま!

一人でイチゴジャムを作っておりました(*゚ー゚*)


前に、一緒にイチゴジャムを作ったことを思い出したらしい。

ちゃんとルクレーゼのお鍋も出してきた!


あくとりセットもあるよ~


「何を入れた?」と聞いてみたら、

「いちごと砂糖と水」


あらら。お水はいらんけど、いい線いってるね☆

レモンを足して、

あとのお鍋をおまかせして、

ワンコのお散歩行ってきました(*^ー^)ノ


そして、じゃーーーーん☆彡


ひねもすのたり。

前にキッザニアでつくったガラスの瓶を自分で探してきて、

これに入れたいって。


熱湯煮沸の仕方を教えたから、

次はできるかしらん(^_-)



で、このいちごソースは何にかけて食べる?って聞いてみたら、





「バニラアイスに熱々のいちごソースをかけて食べたいなあ」

だって(≧▽≦)



きゃああ。なんて素敵なんでしょうねえ♪




いつのまにやら、こんなことをやってみようとするフウニくん。

母、朝から感激です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あ。ちなみに、焦げ臭かったのは、

自分でパンを焼いたら焦げた、ってことだったらしい(^_-)-☆



みなさん、素敵な週末を(*^_^*)