新年のご挨拶と、去年作ったもの | あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

あとぴっ子奮闘記~アトピーなんかに負けるもんか!!~

\安心,安全な自然療法でアトピー改善/
▷自然療法でのアトピー性皮膚炎改善講座開催(3/13 ,3/20)
▷ママの心を軽くする タロット✖️カラー診断✖️エッセンシャルオイル
生後3ヶ月で重度のアトピー性皮膚炎、アレルギーだった子を持つママの10年後の今の生活



明けましておめでとうございます!
(ってまだ言っていいのか??笑)

ブログを更新したいしたいと思いながら、バタバタとこんなにあいてしまいました。。。
今年は、ある占いによると

『これは乗り越えられるのかということが何度かありますが、乗り越えれない壁はありません。』

らしいので気合をいれて今年と向き合いたいと思っています!
さっそくその予兆があるのですがね。。。泣




さぁっ、気をとりなおして。。。
去年作ったもので、アップしていないものがあったのでその紹介をしたいと思います

興味ないかたはスルーしてくださいまし~





一つは優に作ったタートルフード
Upload_By_Snapeee_130112131304 

pattern:hibi+さん
生地:アプハウスさん


Upload_By_Snapeee_130112132113


Upload_By_Snapeee_130112131806 


裾のリブ部分はアラン模様になってます (好きやなアラン。。。笑)

90サイズで作ったらピッタリ!!
来年は着れないな。。。

生地は50センチ買って、少し余るくらいでした(花柄)





そしてもう一つは、自分用に作ったスヌード!

Upload_By_Snapeee_130112124511 

キット:毛糸蔵かんざわさん スヌードキット



ぐるぐる~~~
Upload_By_Snapeee_130112125141


これ、とっても使えます!!
あったかいし巻くだけでおしゃれに見えるし

4種類の糸で編んでるんですが、それぞれ編み方が違うから飽きずに編めるし

色違いでマスタード色もありますよ~



そして、つい最近作った優のパンツ!

Upload_By_Snapeee_130111052602 
pattern:muniさん
生地:SMILEさん


後ろ
Upload_By_Snapeee_130111052856



ポケットアップ
Upload_By_Snapeee_130113014152


このポケットの柄がお気に入り
しかも、このパターン無料なんです!
形もすごくキレイだし、もうすでにヘビロテちう




今は妹に頼まれてミトン編んでます。
しかも、ミトン初挑戦なのに、いきなり輪針を買ってマジックループという編み方に挑戦!

意外とかんたん♪

でも、せっかちな私にはミシンでダダダーっとすぐできる方がぬいてるかも。。。笑
編み物好きなんだけど、他にも作りたいものが多すぎて、一つにそこまで時間かけてられない


でも、楽しい (どないやねん!笑)

まだあと靴下や服も編みたいけど、ミシンで優鈴の服も作りたいし。。。
今年は生地貧乏になりそうです笑





こんな、マクロビ・お菓子・アトピー・ハンドメイドが頭の90%をしめてる私ですが、
今年もマイペースに更新していきたいと思います


今年もどうぞよろしくお願いします!