イマムカシキモノイチ | 雀 鳩子と着物たまに猫

雀 鳩子と着物たまに猫

着物女子(三十路超えだけんど)を目指しますよっと!
まだまだ着物初心者ですが、フネさんのようになりたいな~。

upが遅くなりましたが、4/13-4/14に銀座で開催された今昔きもの市へ行ってまいりました!!

きもの市へは学校のクラスメートと一緒に行きました。
着物を着たいなぁって思っている子なので、もっと身近に着物を感じてもらえるといいなぁ♪

きもの市の最寄り駅で偶然にもウッキュンと雪ん子さんに会いました♡
ウッキュンとは、1回しか会ったことがないのに、いつもブログを読んでいると親しみがわくからか、馴れ馴れしく「ウッキュン?♡」と読んでしまったよw
ウッキュンの羽織、可愛かったなぁ(*´Д`*)シシー
雪ん子さんは、この日は洋装でした☆ 次はぜひナマ着物姿をっ(・・・なんだ、ナマ着物って?w)

さて、きもの市ではこの方の可愛い笑顔を見ないと始まらないよね♡



tentoさーーーーーんっ♡
相変わらずかわゆいですなぁ(*´ω`*)ポワワ
前髪が新鮮ーーーっ!!

そして、この方々もーーーー♡



左から・・・、
( ゚∀゚)o彡°ウッキュン、ウッキュン!!
( ゚∀゚)o彡°雪さん!!雪さん!!
( ゚∀゚)o彡°そらちゃん!!そらちゃん!!

お会いできて嬉しいーーーっ♡♡♡♡

それから、それから・・・、



左から・・・、
( ゚∀゚)o彡°舞さん!!舞さん!!
( ゚∀゚)o彡°ちーさん!!ちーさん!!
( ゚∀゚)o彡°そらちゃん!!再び!!

がま口三姉妹ーーーー!!
アンティーク着物女子ぃーーー!!
華やか!!たまらん!!キュート!!

中身がおっさんな私には最高の目の保養でしたw

午前中に着物を見て、昼にいったんファミレスへ・・・と思い、会場のエスカレーターを降りていると、前から登ってくる素敵な着物女子が・・・。
ナンカ オレ アノカタ シッテオル・・・
と思い、振り返り後ろ姿の帯を見ると!!
き・・・鬼太郎帯Σ(゚Д゚)!!
と・・・友之助さんじゃーーー!!

お昼をたべ、友之助さんまだいるかなとキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしていると、いたー!
そして、もちろん話しかけちゃいましたw
友之助さんのお着物コーデ、大好きです♡
ナマで見ることができて感激ーーー!!


ポーズもキュート!!お顔を隠しちゃってるから見えないけど、メイクのオレンジのアイシャドウが着物とリンクしていて、とっても可愛いかったです♡



手ぬぐいで作ったという鬼太郎帯、カッコイイ!!
見えないけど、継いでいるストライプの布もチラ見えして、遊び心のある素敵な帯にウットリでした(人´∀`).☆.。.:*・゚


.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚

今回のきもの市は、たくさんの方とお会いでき、まるで同窓会のようでした♪
会場で見かけて「可愛いなぁ♡」と思ったけど話しかけることができず、後日ブログで発見してコメントをさせて頂いたりも♪
着物を通じて、こうやって出会いがあるのって楽しいですね♪

戦利品は、また今度ご紹介します♪


Android携帯からの投稿