『大』試打ラウンド(笑)in 鈴峰ゴルフクラブ | とむ(106)のブログ

『大』試打ラウンド(笑)in 鈴峰ゴルフクラブ

先日の台風直撃で、翌日のラウンドを半ば諦めておりましたが
通過した朝には






綺麗な虹もかかり、晴天の中でのラウンド!

と、、、思ってたんですが山の天気は変わりやすく






雨か降っては止んでといった感じでした。
まあ、前夜のことを考えれば奇跡的ですね。


今回のメンバーは、フェードヒッターさんとお初のかみんさん

お二人とも、かなりのギアマニアで(笑)






この日もお互いのドライバーを打ち比べたり(笑)

最近のドライバーはとにかく技術革新を感じます。
打感を損なうことなく、飛距離性能を伸ばす。
しかもかなりのロースピン&高弾道で









唯一、打ち分けがしにくいところが欠点であり
ミスをしても曲がらないと言う利点でもある。
と、言う感じですね






ただ、飛距離は自分のクラブより軽く15yardを越える!
なんとも、悩ましいですね。


ラウンドの方は、突風に翻弄されながらも、フェードさんのたびたびの300y越えを目の当たりにしながらもなんとか落ち着いたスコアで上がってこられました。

さ、今週末はあの競技の地区決勝です!
頑張ることも大丈夫ですが、目一杯楽しんできます!