体幹トレーニング | 少年少女ソフトボールチーム富岡FG「勝利を信じて」

少年少女ソフトボールチーム富岡FG「勝利を信じて」

横浜市金沢区の小学生で活動するソフトボールチームです。

今日の午前の練習では、体幹トレーニングと、基礎練をしっかりがんばりました。
まだまだ、4年生以下が多いわがチームでは、こういう基本的な練習が一番効果的?!
体幹が鍛えられると、かっこよくうまくなる?!
おうちでもしっかり頑張れるよう、現時点での証拠写真。
春には、みんなピシッと決まるようになっていたらいいですね☆


6年Nちゃん、さすがです。

4年Yくん、もっとピーンと伸びるとかっこいい?!

4年Mくん、体が硬い!

3年T.N.くん、がんばってるね~。手と足、しっかり挙げよう!

3年T.S.くん足が長い?足を少し曲げると手が上がるかな。

2年Kちゃん、意外とお上手

2年Kくん、これまた、お上手

体験中の3年Rちゃん、ピーンと伸びたら素敵☆