「胎盤を食べるのは健康にいい」 | とみーの子育てブログ―悩み解決への軌跡―0歳~1歳編

とみーの子育てブログ―悩み解決への軌跡―0歳~1歳編

子育てしてると、次から次へと悩みがたくさん!子どもはとってもかわいいのに、イライラしてストレスフル。このブログは、今まで、悩んだり調べたり、問題を乗り越えてきた体験談です。悩める子育て中ママさんのお役にたてるとうれしいです。

「胎盤を食べるのは健康にいい」と科学者達が推奨
プラセンタって言うとちょっと抵抗が減りますけど。 いや、よく考えたら多くの動物が胎盤を食べま..........≪続きを読む≫

バースプランに「胎盤を見る」を組み込んだ私。
産後直後、やや朦朧としている中、見せてもらった。

「終わった―!!!」という気持ちで支配されていて、
体に力も入らないし、
なんだかあんまり覚えてないけど。
肉の塊だった。

食べるって、どうやって???
生じゃ無理?調理?
なんにしろ、自分の体から出てきたもの、食べたくないなぁ・・・・。