クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.12

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラオランジェリー
にて披露宴予定*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備と家事に奮闘する新米花婿の記録です★

当日 どうか晴れますよーに晴れ

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

ご訪問ありがとうございます!
CTTです口笛

アニヴェルセルの模擬挙式やコンサルに参加すると、
ゲストの動きはよく分かるのですが、
新郎新婦の動き
ってなかなか分かりませんガーン

進行表貰っても、いつどこに行けば良いかって
なかなか分からないものですショボーンショボーン

特に\(゜□゜)/!
男は\(゜□゜)/!!
トイレ\(゜□゜)/!!!

いつどこで行けるのか\(゜□゜)/??!!
死活問題です\(゜□゜)/

知らなかったら
挨拶プルプルしちゃうかも。゚(T^T)゚。!!!

と言うわけで、
アニヴェルセル行ってきましたo(^▽^)o!

当日の導線を担当PDさんに案内して貰い、
トイレのタイミングをくまなくチェックしてきました!

もし、トイレの近い僕のような新郎と結婚された花嫁様は、
新郎にも共有頂けると幸いです(^ε^)♪

それでは、早速行ってみましょー!

当日の導線とトイレタイミングの流れです!
※ヴィラ側の動きです。先輩花嫁様で、
もし、ここ違う!とお気づきの方がおられましたら、ご指摘頂けますと幸いです。

①受付でのたわいもない話(トイレなし)

{D38C06FC-FDE0-43E6-A8C2-64F63893DCDC:01}

当日、正面玄関を入って自分たちの名前を電光掲示板で確認し、
わーきゃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪してると、
入り口横の席に案内されます真顔
そこでは、特に何をするわけでもなく、
たわいもない話をして、担当PDさんを数分待つのだとか真顔
合流ののち、ここは何のためのスペースなのか分からないまま、
机左手の通路から花嫁控室へ向かいます。

②花嫁控室(近くにトイレあり)
{CE8A2881-B053-4A4D-ACB4-763A579F67C9:01}

{BB85EA91-3259-42EA-972E-29143E3263C3:01}

{5F805EC2-C531-4F5B-B3E2-7E5B544F922A:01}

廊下をしばらく進むと、花嫁控室に到着です。
花嫁一人一人に専用の個室が用意されています。
花嫁控室は1日使えて、貴重品などを置いておくこともできます。
ただし!部屋の中にトイレはありません((((((ノ゚⊿゚)ノ!!
まぁ、すぐ近くにありますのでご安心ください( ̄▽+ ̄*)

{283C4C2E-F05C-4324-A7BD-0B5C6E6100C2:01}
↑大きな鏡があります
{95A53EB5-66ED-474D-9B81-501D5F8775A0:01}

{3594AACA-A583-4662-AB68-D4DC013F27DB:01}
↑貴重品入れる金庫

ここであの有名な軽食を食べたり、花嫁の支度にしばらく付き合います。
※新郎の集合時間は花嫁の1時間後なので、別々に来ることも出来ます。
が、そんなのうちのお嫁ちゃんは許してくれないと思います。。

③新郎控室(トイレあり)
{9DE8188D-7EC2-4018-9330-B0E116CE9808:01}

{88E18AA1-F738-4DAD-91C2-4724FCA740BA:01}

しばらくすると、新郎の支度のため、花嫁控室から新郎控室に移動します。
新郎控室は1人につき1時間程度使えます。

{2D61847F-CDF8-41F3-BBCA-0F2A5ECE958F:01}

そして、ここには、なんと、
室内にトイレがあります(°∀°)b !!!
アニヴェルセルの気遣い(°∀°)b !!!
男は黙ってトイレ(°∀°)b (°∀°)b !!!

{D6CDF4D0-C282-4865-8083-76BDF8202983:01}
新郎の皆様、落ち着いてゆっくりトイレに行きましょうヾ(@^▽^@)ノ

この後、新郎は花嫁控室に戻り、花嫁とご対面の流れとなります。

ファーストミート、何しよ…

④新郎新婦控室へ移動(トイレあるけど行く時間なし?)
ファーストミートの後はすぐに移動。
親族紹介のため、花嫁控室を出て、奥にあるエレベーターに乗って3階へ上がります。
{12C8B5D7-E7CA-4A5E-B277-228E8A18A617:01}
↑この奥にエレベーターがあります。
{37D8DBC8-9B3E-4602-BB4A-75A067E3D0DA:01}

そして、新郎新婦控室へ!
{B28AFC2E-CBF5-47B1-BB35-D44EB1024908:01}

ここで親族紹介前にドッキドキの時間を過ごします。

少し長くなってきたので今回はここまで!
次回は親族紹介・挙式・披露宴編です。

以上、CTTでした~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*