クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.12

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラオランジェリー
にて披露宴予定*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備と家事に奮闘する新米花婿の記録です★

当日 どうか晴れますよーに晴れ

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


こんにちは!
CTTです口笛口笛口笛

先日マカロンタワーマカロントピアリーを作ってきましたラブ

教室 Atelier myueさんに2回通って作りました♪(リンク貼ってあります)
ので、その件について書かせていただきます真顔

8月にお嫁ちゃんから
マカロンタワーの教室予約したよ~照れ
って言われたのですが、
正直、あまり乗り気ではありませんでした真顔真顔

ユザワヤでマカロン型売ってるのも確認してたし真顔
Webにいろいろ作り方も載ってるし真顔
わざわざ行かなくても良いのでは?と思っていました真顔

でも、結論から言うと、
行って大正解!
自分たちでは絶対作れないものが作れましたデレデレ

今回、僕はマカロンタワー、お嫁ちゃんはマカロントピアリーを作りましたおねがい
1回目にマカロンの本体をひたすら作りピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン
2回目に組み立て作業を行いますルンルン

マカロンを乾燥させるため、1回目と2回目は数日空けて実施とのことドライヤー
ただし、空きすぎると乾燥してしまうので、
3週間ぐらいの間隔で2回目を行ったほうが良いそうですパック

マンションの一室で行われているお教室だったのですが、
我が家の前のバス停からお教室の前まで路線バスが通っていて、
行くのがとっても楽でしたウインク
本数少ないから逃すと大変だけど。。。滝汗

お部屋にはすでにマカロンタワー用の粘土と道具が用意されていて、
出来上がったサンプルもお願い!めっちゃかわいい~ラブラブラブ!!!

で、マカロンの説明を受けてひたすらマカロンを作りました真顔
4時間ぐらい熱中して作って、一日目は終了!
紅茶とともに、美味しいフィナンシェを出してもらいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

この時点で、先生の素敵な人柄と、
自分の中の創作意欲をわかってもらえる人に出会えた喜びとで
この教室にすっかりはまってしまった僕デレデレ

結婚式準備を始めてから、ユザワヤ行ったりペーパーフラワー作ったりしましたが、
その情熱をわかってもらえる人が周りにおらず。。。
男だし、そういう会話を日常的に受け止めてくれる友人もいないので、
悶々としていました真顔真顔真顔真顔真顔

そ れ が!
お花!お菓子!マカロン!!
と、最近興味のある分野を全部押さえてらっしゃる先生にお会いしたもんだから。。。
喋りっぱなしでしたデレデレ

お嫁ちゃんに後から、本当に気に入ったんだねもぐもぐと言われました。
とてもうれしそうに喋っていたそうですデレデレデレデレデレデレ

で、2日目は組み立て!
1日目のマカロンに、クリーム用の粘土を挟んで、
一つ一つマカロンにしていきますマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

最後に土台に沿って組み立てて完成!!
※詳しい作り方が載せられないので、ざっくり説明しましたが、
 もっといろんな工程があってめっちゃ楽しいし、
 独学ではわからない驚きやコツがたくさんありました!

完成品はこちら!!
{8D2A3B2C-0797-487C-A272-25DF5B5A928D:01}

めっちゃカワイイ~~!!

先生のブログでも紹介してもらいました!→

マカロンの型抜きをするための型も購入し、
席札用にマカロンスタンドも作る予定です!
先生の作品はこちら→

また、教室の雰囲気や先生の作品にすっかり魅了された我々二人ラブラブ
披露宴用のブーケなどもこちらでお願いすることにしました!
CD用のブーケとブートニア、贈呈品などを作る予定ですおねがい

何より、作ってもらうのではなく、
レッスンという形で教えてもらえるのが僕的にはうれしいデレデレ
今後、様々な場面でブーケなどのお花のアレンジを作ることが予想されるので、
アレンジのコツを教えてもらいに行ってきます!
※記念日とかいっぱいあって、その都度買うと大変なので、
 趣味もかねて作っていこうと思います♪


今からとっても楽しみ~デレデレデレデレデレデレ

今週末から早めの新婚旅行ということでヨーロッパに行く予定なのですが、
俄然リボンや生地などを探したいという欲求が沸いていますチューチューチュー

乙女趣味に若干走りすぎな気もしますが、
生暖かい目で見守ってくれている(?)お嫁ちゃんに感謝!

これからも作ったもの、レポートしますね~ウインク

以上!
CTTでした~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*