クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.12

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラオランジェリー
にて披露宴予定*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備と家事に奮闘する新米花婿の記録です★

当日 どうか晴れますよーに晴れ

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

こんばんは!
CTTです口笛口笛口笛

いよいよ結婚式まで1ヶ月を切りましたポーン
早いよーえーんえーん

今日は夕方にお嫁ちゃんとプレウェディングレッスンに参加してきましたお願い
同じぐらいの時期に結婚式を挙げる皆さんと、
牧師さんから結婚についてのお話を聞いて、
その後、挙式中の所作を習ってきました!

新郎は新婦の一歩前!(°∀°)b 
振り向く時は内回り!(°∀°)b 
階段上る時は新婦の肘を支える!!(°∀°)b 

そして、

ベールは最後まで綺麗に直す!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

折れ曲がり、
ダメ!ぜったい!!
ヽ((◎д◎ ))ゝヽ((◎д◎ ))ゝ

今日のレッスンで、先日前撮りの時にお嫁ちゃんのドレスを踏みまくってしまった事を思い出し、当日気をつけないと…滝汗滝汗と、身が引き締まりましたもぐもぐもぐもぐ

ちなみに、ウェディングレッスンが始まる前、
お嫁ちゃんと2人で牧師先生と別部屋でお会いしました爆笑
どんな感じの方なのか知りたくて、
担当PDさんにお願いして実現しましたウインク
とっても優しい感じの方で安心しましたデレデレ


ここから本題です真顔真顔
結婚式まで1ヶ月を切ったという事は、
当然フォトブース製作も追い込みに入ってまして…ガーンガーン
いろいろと夜な夜な作ってますグラサン


今回は、前撮りの時に試したくて作ったビッグフラワーのレポをしたいと思います!

前回のブログで書いたポインセチアは、僕の飾り付け方と写真撮影時の構図を決めきれてなかったため、あまりうまくいきませんでした…
要改善!!真顔真顔真顔
です!真顔真顔チーン

まず、ビッグフラワーの作り方ですが、
おあつらえ向きな本が先日発売されましてラブラブ
早速予約購入!!
発売日の夜にはお花作り始めてました口笛

それがこちら↓
{D9B62653-5B66-4901-89ED-636A6EE1C728:01}


最近ウェディング関連のペーパーアート増えてきてるからか、
結婚式で使えるアイデア満載の超素敵な本です!

オススメです!!
※結婚式終わったら僕も講師目指したいラブ

で、本を読みながら作成スタート!

まずは材料!
不織布と薄葉紙を用意します。
僕はシモジマで購入しました。

{17C59667-AD47-4444-A664-9BF898A12879:01}

不織布は譲っていただいたものもありますが、
65cm×20mで1000円弱くらいでした。
フラワーポンポンとかも作れるし、
オススメです。

{A57F1D9F-2205-4B57-9E98-8287978EDE60:01}

薄葉紙は1番大きなサイズのものを買いました。
クリスマスだから金と銀の薄葉紙を買いましたが、これが1番値がはってますチーン
ポンポン用のお花紙はやっぱり小さくて、
世界観に合いませんでした。

大きく!((((((ノ゚⊿゚)ノ
さらに大きく!!
((((((ノ゚⊿゚)ノ((((((ノ゚⊿゚)ノ

と、気合を入れて作ってます真顔真顔真顔

作ってる途中で、お嫁ちゃんが、

すごい!職人みたい!!

と言って写真撮ってくれましたおねがい
嬉しかったо(ж>▽<)y ☆

{19A6D599-1712-4FBC-9B5C-6B6EDD4C144E:01}
本見ながら試作品第1号作ってるところです。

本の作り方通りにやりましたが、真ん中の花弁に金と銀の薄葉紙を使って少しアレンジしました。
完成したのがこちら!!

{95D43F7A-89EE-4E0F-9DCA-3E6863194A1D:01}

作るのにそんなに時間かからない割に、
すごく綺麗に出来ます!!
この本良い!!
※なんか本の宣伝みたいになってきましたが、
とにかく作りやすくて満足だったんです。

さてさて、このお花達を使って前撮りを行った訳ですが、
その写真が月曜日に届く予定なので、届いたらまたレポートさせて下さい!

以上!CTTでした~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*