クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.1219

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラオランジェリー
にて披露宴しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

披露宴のテーマはプレゼントプレゼント
これまで本当にお世話になった人たちに
少しでも楽しんでもらえたら…照れ
そんな想いで1年かけて作り上げました!

お色直し後は妖精をテーマに
新郎の世界観全開のパーティに!
引かれなかったか今でも心配ですが…

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備に奮闘した新米花婿の記録です★
皆さまの参考になれば幸いです!

結婚式関連の記事の目次作りました→

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

おはようございます!
CTTです口笛口笛口笛

いつもいいねやコメントを頂きありがとうございますおねがいおねがいおねがい


先週末、sacco先生にお会いしまして、遅ればせながら結婚式の報告をしてきました笑い泣き笑い泣き!!
結婚式の写真を一通りお見せして、構想段階から本番までのことを回想しました照れ

特に思い出深いのは結婚式の2日前にアニヴェルセルのブライダルサロンで先生方とフォトブースの仕上げ作業を行ったことデレデレデレデレデレデレ

文化祭みたいですっごく楽しかったですラブラブ

sacco先生のブログ(Spring*Fizz~*-ペーパーデコレーション教室-*~)で紹介して頂いてますおねがいおねがいおねがい
ペーパーフラワーに興味のある方は是非見てみてくださいо(ж>▽<)y ☆


プロフィールムービーのオープニング編を書くと予告しましたが、予想以上に時間がかかっているため、先に軽めの記事で更新しますえーん
ムービーにも関係あるしちょうど良いかなぁと口笛口笛

今回はムービーの素材集めについてですウインク
小さい頃の写真の下処理について前回書きましたが、僕たちは下記のようなものをムービーで使いましたキョロキョロもぐもぐ

1. 小さい頃の写真
アルバムから気に入ったものを抜いてスキャンしました(*゚ー゚*)

2. 写真館の写真
写真館で撮った、台紙に入っている写真です!スキャンではなく、デジカメで撮って加工しました(*゚ー゚*)

3. デジカメのデータ
大きくなってから撮った、デジカメのデータです!ほとんど加工せずそのまま利用しました(*゚ー゚*)

4. 家族が過去に出した年賀状の写真
生まれた時や小さい頃の写真は古い年賀状をスキャンして使いましたウインク年賀状に使うぐらい親が気に入った写真でもあるので、使って良かったですおねがい

5. 前撮りの写真
華雅苑さんとアニヴェルセルの前撮りの写真データを使いました(*゚ー゚*)

6. アニヴェルセルの写真
アニヴェルセルを撮った写真を使いましたラブ

6についてもう少し詳しく書きます(*゚ー゚*)




アニヴェルセルみなとみらいは横浜の観覧車のあるコスモワールド横にある式場ですおねがいおねがい
内装はもちろん素敵なのですが、外観と周りの風景も絵になりますラブラブラブ

そんな訳で、打ち合わせのたびに何枚か写真を撮っていました口笛

プロフィールムービーを自作するにあたり、せっかくならその写真も使いたいと思い、使いましたお願い


今回はここからこんな写真撮れたよというのを書きたいと思いますデレデレ

アニヴェルセルに通った方はご存知かと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです真顔真顔真顔


まずは撮影した場所ですグラサン
この後載せる写真の番号に合わせていますニコニコ
オススメは⑤ですおねがいおねがいおねがい
{07DE7963-D3A5-409F-A5BB-30294468BFA7:01}



①汽車道から眺めた夜景
{D3F41156-A1BF-4A19-8118-C48B665F67F7:01}
昼も素敵な写真が撮れますが、アメーバのアップロード出来る枚数の関係で夜景にしました口笛
桜木町駅からバスロータリーを経て日本丸の交差点を渡り、そこから続く汽車道から撮れます照れ照れ
最近はデート中に撮影してるカップルや観光客の人をよく見ますおねがい綺麗ですよねーおねがいおねがい
アニヴェルセルのペーパーアイテムで、ハーバーというみなとみらい限定のデザインがこの角度のアニヴェルセルをモチーフにしています照れ
※ちなみに、僕たちの招待状のデザインはハーバーにしました



②ワールドポーターズ入り口付近の広場の浮き輪のところから
{3EE9968F-FCA7-40CD-B163-A332EFF2354F:01}
ランドマークタワーや観覧車を含めて撮れる良い場所ですチューチューチュー
インターコンチも入ると良いんですけどね…



夜景も綺麗ですおねがい
{459A3D3E-E849-4CB2-BF7C-EF37A730C5B4:01}



寄ったところニコニコ
メゾン側のチャペルがメインの写真が撮れます照れ照れ
{3A3CB7F7-3993-40D2-92EE-6F319332E031:01}



③アニヴェルセルをぐるっと一周

まずはエントランスに続く入り口お願い
夜は木々がイルミネーションでキラキラしますおねがいおねがいおねがい
{904D3C2D-96B3-4E7E-A8EC-D081EAD9BDD1:01}



コスモワールドの観覧車も良い感じ照れ
{3286A671-48F3-406B-906C-6531EBF3DC78:01}



この日はちょうど結婚式のタイミングと重なりましたびっくり
メゾン側のチャペルはフラワーシャワーの後、外をぐるっと回るページェントという演出がありますニコニコニコニコ
{6C2E7845-F365-4541-AD51-03A4690120AD:01}



メゾン側のチャペルの脇からは観覧車が縦に見えます口笛
角度が微妙ですが、観覧車のこの青いところが来るの狙って撮った写真、当日レポでよく見ますよねおねがい
{19DA5F64-9BED-4965-A9C3-907A3835212E:01}



アニヴェルセルカフェと、その上のメゾン側の会場ニコニコ
実はメゾン側はあまり入ったことがありません。。ショボーンショボーン
{C57DB5C7-8825-4E28-A21B-52D5C7C76FC7:01}



ヴィラ側のチャペル!3階にありますびっくり
2階がアトリウムになっていて、目前にはランドマークタワーがおねがいおねがいおねがい
{0A5BA4B9-FC29-4BB9-9C23-6783E9D7953C:01}



さらにぐるっと回るとブライダルサロンの入り口です照れ照れ照れここ、何度も通いました笑い泣き笑い泣き
{2087F460-B80C-445E-B211-2EECDF835EEA:01}



ブライダルサロンの脇からコスモワールドとアニヴェルセルの間を歩いて行くと、メインエントランスがあります照れ
夜になると噴水がライトアップされてとっても綺麗ですラブラブ
{D40C847F-D016-41C1-9EDC-AA3CC33C300D:01}



④国際橋の上から
メインエントランスからアニヴェルセルの敷地を出て、そのままインターコンチの方にてくてく歩くと国際橋がニコニコ
橋の上からのアニヴェルセルはまた違った表情です照れヴィラ側のチャペルがよく見えます照れ照れ
{6824DB6D-EFB7-4066-BD33-FB644A566922:01}



⑤とっておきの場所
アニヴェルセルみなとみらいを汽車道から見た構図も大好きですが、運河を挟んでコスモワールドの端で見るアニヴェルセルもすっごく素敵です(≧▽≦)(≧▽≦)

{2AB1BE9B-BC9B-4798-87B1-3AC4A3050DC9:01}


海に浮かぶ
アニヴェルセル(°∀°)b 

ヴィラ側がよく見えますおねがいおねがい

どなたかのブログで撮影場所を拝見した気がするのですが、忘れてしまいましたえーん心当たりのある方ごめんなさいガーンガーンガーン

橋を渡ってすぐの所にあるコスモワールドの階段を降り、海沿いに歩いて行くと、かなり地味めな場所からこの写真と同じ構図の写真が撮れますびっくり
詳しくは冒頭の地図を参照ください照れ照れ



今回の記事を書くにあたり、写真自体を配布することも考えたのですが、アニヴェルセルみなとみらいで挙式予定の方であれば何度も行かれるでしょうし、画質も落ちるのでやめました!

参考になれば幸いですウインク
以上、CTTでした~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.1219

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラ オランジェリー

にて披露宴しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備に奮闘した新米花婿の記録です★
皆さまの参考になれば幸いです!

結婚式関連の記事の目次作りました→

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 
クローバー