こんばんは!
CTTです口笛口笛口笛


だんだん準備レポも充実してきましたおねがい


当日レポで、こんなんでしたー!って書くのも良いと思うのですが、
このブログを読んでくださってる方の多くは準備する側の方だと思うので、
このまま準備レポを続けます照れ

※ムービーの記事進んでなくてごめんなさいショボーン



今日はウェディングケーキについて!


ケーキは比較的スムーズに決まりましたおねがい

アニヴェルセルのケーキは美味しいという前評判もあり、
味については不安なし口笛口笛



デザインについては下記のような感じで考えていましたウインク

・後ろからも見えるように三段にしたい
・クリスマス要素を入れたい
・音楽要素を入れたい


打ち合わせの前に、
どんなケーキにしようかねー
ってお嫁ちゃんと相談してたら、
さらさらさらっと絵を描いてくれましたキョロキョロもぐもぐ

{FB7A564D-7BE9-4506-A3E1-7B0523077FE6}



ちょーうまい(*゜▽゜ノノ゛☆



短時間でさらさら描けるの羨ましいですおねがいおねがい




・三段ケーキサンプルで見せてもらったデザインが素敵だったのでそのままラブ
・クリスマス要素はイチゴのサンタで表現しましたラブラブ
・音楽要素は、お嫁ちゃんの楽器ホルンと、
僕の合唱を象徴してト音記号ラブラブラブ




あと、

2人の出会いに関するものも入れたいねーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

という話になり、



会社のロゴでも入れる?



と冗談で話してたら、


深夜テンションもあってデザイン案の絵に入れちゃいましたびっくりびっくりびっくり



で、打ち合わせして、
担当プロデューサーさんにケーキの出来上がりサンプルを絵でもらうように交渉し、
描いてもらったデザイン画がこちら↓




{F58D24AC-1740-4F7A-BAD6-0A004EA5023E}


ロゴが一番目立つ位置にо(ж>▽<)y ☆

※このロゴで会社バレバレかもしれませんが一応隠してます







ここで、重大なことに気づきましたガーンガーンガーン






会社のロゴは乗ってるのに、

2人の名前も
挙式日も
どこにもない
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






慌ててデザインちょっと変更!((((((ノ゚⊿゚)ノ




危うく超ハッピーな会社のケーキ作るところでした(  ゚ ▽ ゚ ;)





当日の完成したケーキがこちら!


{728EE564-F290-4609-9A38-1D7364FB796C}


完璧!
(ノ´▽`)ノ


慌てて入れたプレートも、
おかしくなく乗せてもらえましたおねがいおねがい
{7F349960-A020-421B-937D-702BD05E7F09}


サンタも可愛く並んでいますラブラブラブ
{AA526614-827B-4D11-ACCA-4D48130E39F2}




実は、サンタのイチゴについては一悶着ありましたプンプンプンプンプンプン




僕の出身地の福岡は、イチゴで有名照れ照れ
そのライバルが、栃木ですキョロキョロ



出来れば福岡のイチゴを使いたかったのですが、
代表的なあまおうは水分が多すぎてケーキに合わないとのことショボーンショボーンショボーン




で、


品種なんですか??


って聞いたら







とちおとめです




と。








はぁあ?????
(◎`ε´◎ )



絶対嫌ーーー
o(;△;)o
o(;△;)o
o(;△;)o


※とちおとめ愛好家の方ごめんなさい
嫌いなわけじゃないんです





なんでよりによってとちおとめ…えーんえーんえーん








これまでずっと
特に文句つけることもなく
打ち合わせを重ねてきた新郎
まさかのこだわり&必死な交渉に、
周りがドン引いてなかったか心配ですが、
それぐらい嫌でしたチーンチーンチーン
※何であんなに嫌だったんだろう…






でも、
何度話しても変えることはできず…えーんえーん



さがほのかとか、
他の県の品種でも良いから何とかなりませんか?
とか、いろいろ交渉したけど、


取り寄せると追加料金かかるし、
必ず当日に手に入るとも限らないと言われ…



泣く泣く断念笑い泣き笑い泣き





でも、でも、


せめて、栽培地は栃木以外にしてください。(´д`lll) 


と、最後の抵抗(´□`。)




結果、そこだけは
約束してくれました
(ノ^^)八(^^ )ノ





当日、ずらりと並んだサンタサンタサンタサンタ

{B783834F-BB0C-4CDB-BBFB-76F198C0958B}



長崎から来たとちおとめです



{032F5087-8D8B-45E9-8556-9F136D8697B5}





てか、長崎なら福岡のイチゴ作ってよ!!Y(>_<、)Y


と正直思いましたが、


担当プロデューサーさんが必死に九州のものを確保してくれたみたいなので、
満足ですo(;△;)o





くそう
とちおとめ…




ま、ゲストには伝わらないから良いんですけどね(°∀°)b 



変な地元愛出しすぎてこの時の僕はちょっと冷静じゃなかったなと反省していますショボーンショボーンショボーン




てか、
とちおとめのウェディングケーキ、
美味しかったです(*゚ー゚*)



※栃木の方、気分害されたらごめんなさい…
栃木のイチゴ、美味しいです(≧▽≦)

今回はここまで!

以上、CTTでした~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.1219

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラオランジェリー

にて披露宴しちゃいました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備に奮闘した新米花婿の記録です★
皆さまの参考になれば幸いです!

結婚式関連の記事の目次作りました→

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー