おはようございます!
CTTです口笛口笛口笛

更新に間が空いてしまいましたえーんえーんえーん
ごめんなさいガーンガーンガーン


更新無い間もちょくちょくアクセスしていただいてありがとうございます笑い泣き
参考になっていれば嬉しいですおねがいおねがい


さて、今回は二次会の案内の作り方を紹介します!


前回ご紹介した完成版はこちら口笛
{88B3F74B-C7DB-4F77-B210-060649C848D4}



頑張ったのは2つプンプン

①アニヴェルセルのシルエット
②新郎新婦のシルエット
ですプンプンプンプンプンプン



まずは、
アニヴェルセルのシルエットおねがい


ブログでちょいちょい見かけるものの、
アニヴェルセルのシルエットは
どうやって手に入れるのかわからなかったガーンガーンので、


{EF01EB57-94EE-45C8-86A8-116D3DB331D7}


ハーバーの切り絵をスキャンして、Photoshopで上からトレースしましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



これがめちゃくちゃ大変だった…ショボーンショボーンショボーン



ピクセル単位で色を入れていき、
切り抜かれた部分をトレースニコニコニコ


{B931261B-73DF-46BF-BFE6-29A1095E3D89}



この色を反転ハムスター左矢印右矢印タコさせて、
シルエットグラサン

{64BA39D3-C114-4D90-B673-BAD289A11F5A}





でも、よく見ると、


橋のあたりがちょっと変…
観覧車も何か変…
(@ ̄Д ̄@;)




で、修正プンプンプンプン



せっかくいじるなら、
もうちょっとクリスマス感出したいなと思い、
観覧車だけ切り抜いて黄色にしました!

{7F9EB83F-E102-4561-9906-580DA36F0656}


橋の部分を反転させて、
観覧車も反転させた上で黄色に塗りつぶしていますおねがいおねがい




さらに、せっかくだから僕たちの披露宴会場であるオランジェリーも緑に!


お嫁ちゃんのカラードレスの色に合わせたつもり口笛口笛

{67225699-659D-4288-B774-C766428DE98C}


これ、黒い部分は画像無い(つまり透明)ので、
背景色で雰囲気変えられますおねがいおねがい


アニヴェルセルのシルエットは
これで完成!
о(ж>▽<)y ☆




アニヴェルセルのシルエットの前には、
いろんな方が使われてる
新郎新婦のシルエットを使いました照れ


元の画像はこんなんですニコ
フリー素材で、ネット上ですぐ見つかりますウインク

{F8B74FEF-A159-41CA-82B0-AF1AA9B2146D}



で、これもまずは反転ハムスター左矢印右矢印タコ



と思ったのですが、
ベールが灰色で塗られてて、
うまく反転できない!!!
o(;△;)o






というわけで、
ベール取り外し(`(エ)´)ノ_彡
※ごめんなさい、実際は丁寧に取り外してます

{88C45A7D-722D-4BFE-937B-718B6ED47950}

ベールがかかってる頭の部分は薄く色を変えてます照れ




ベールは単体で切り出して、半透明にしましたおねがいおねがい

{2CABE22B-06F8-410F-9B4C-59F4374E5014}




で、合体!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

{3DA37FE4-7E76-4B68-8718-406A81399F31}


無事、青い背景に合うようになりました!
これも、背景色変えれば何色にでもなりますおねがいおねがい


どこかに透過された素材あったんかなぁキョロキョロキョロキョロ



あとはイラストレーターで、
作った画像を組み合わせて、
他にもいろんな素材入れて完成おねがいおねがいおねがい




実はこっそりいろんなものを画像に隠しました(°∀°)b 


自己満です(°∀°)b (°∀°)b 



ホルンのシルエットハムスター
こももちゃんのシルエットハムスター
プレゼントボックスハムスター
チョッパーのシルエットハムスター

を入れてます口笛

下3つは見つからないかも…キョロキョロ

自己満だから良いんですウインク




最後にこの画像を、
写真用紙に印刷して光沢を出して完成ラブラブ



アニヴェルセルのシルエットについては、
担当PDさんに使用許可を貰いました!

正確には、

グレーな感じだけど、
出回ってますからねーウインク
禁止とは言えないですウインク

って感じでした照れ

いろんな方がいろんな方法で取り込んで使ってるんですねーウインク


招待状関連はこれで終わりです!

以上、CTTでした~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.1219

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラオランジェリー
にて披露宴しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備に奮闘した新米花婿の記録です★
皆さまの参考になれば幸いです!

結婚式関連の記事の目次作りました→

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー