こんばんは!
CTTです口笛口笛口笛

前回のセカンドプロポーズの記事にたくさんいいねを頂いて嬉しいです!!

忘れ去られてなかった〜笑い泣き




今回は、セカンドプロポーズで
お嫁ちゃんに渡したお花について
書きたいと思いますおねがい!!



※今回すごく長いです。。
1度に投稿したかったんだけど、3回に分けます!!




入籍の時、ダズンローズをお嫁ちゃんに渡したくて色々と調べていましたキョロキョロ




もう有名なので、ご存知かと思いますが、
結婚の誓いとして12個の意味を誓うダズンローズラブ


入籍の時に渡し方がまずくて失敗し、
リベンジを誓った時に、
何らかの形でダズンローズのコンセプトは残したいと思っていましたプンプン





入籍日の直後からあれこれ考えて、
閃きました!!ヽ(゜▽、゜)ノ







ダズンローズの12個の誓いの言葉

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠







これを12ヶ月かけて贈って行こう!




毎月19日の記念日に、それぞれの花言葉を持つ花を調べて、1つずつ贈ろうо(ж>▽<)y ☆






そして、12ヶ月目の入籍1年記念日に、
とびっきりのサプライズをして、
リベンジしようプンプン!!!






この後に待ち受ける苦難を知りもせず、
テンションマックスのまま実行に移しました!!





まずは、入籍1ヶ月目おねがい
花言葉もお花も選びたい放題ラブ

横浜の花屋さんで一目惚れして決めました照れ







赤いバラのカクテル
{7377ABFC-9713-4A57-9953-E78A47402294}


今ではすっかり出回って有名になったこのグラスおねがい
色もたくさんあって綺麗ですよねチュー!!


情熱赤いバラの花言葉花束
入籍してすぐにはもってこいかなと思いました照れ






実はこの時、


花言葉を持つ花はプリザーブドフラワー口笛
アイテムは結婚式にまつわるもの口笛
※今回だとグラスで結婚式のドリンクを表現


って事にしようかな〜ニヤリ
と安易にコンセプト盛り盛りで考えていましたニヤリ
この時は…






2ヶ月目!
お互いの誕生月の8月おねがい






ピンクのバラのフラワーケーキ
{AD3D6725-117F-46AD-B60D-398E68B09F47}

幸福ピンクのバラの花言葉花束

前回決めたコンセプトから、
ウエディングケーキをイメージして、
フラワーケーキを贈りました照れ











9月19日 幸福
かすみ草のプリザーブドフラワー
{EADB840F-5E1E-4089-B3E5-175C30C6393A}

青いバラはリボンローズチュー
作りましたウインク
が、メインはプリザーブドフラワー!
なのでかすみ草ですおねがい

ちなみに、奥に写ってるメモスタンドのリボンローズも作りました照れ

かすみ草の花言葉はすごい…→

そんな中から幸福を選びましたおねがい







この辺りから、気づいてしまいます滝汗






コンセプトに縛られすぎてかなり辛い現実にガーン









そもそも、花言葉からお花を選ぶのが難しいショボーン



バラとかかすみ草とか、一つのお花でいくつも花言葉を持っていたり、
努力や栄光のように、そもそもその花言葉を持つお花が極端に少なかったり…ショボーン






おまけに結婚式のアイテムにする!
とか、
プリザーブドフラワーにする!
とか



むーりーーーーヽ(;´Д`)ノ









そんな訳で早速路線変更!!←(°∀°)b 





プリザーブドフラワー
じゃなくてもいいやー≧(´▽`)≦








白いアネモネのアーティフィシャルフラワー
{70CCA751-5A16-47F0-8961-9C0AF97EA78F}

真実白いアネモネの花言葉花束


ウェディンググッズは写真に写ってないけどお皿でしたおねがい







いよいよ結婚式も近づいてきた11月プンプン

準備が佳境で、あんまり深く考える時間がありませんでしたショボーン


難しい花言葉は後回しにして、
選びやすいこちらをチョイス笑い泣き






11月19日 愛情
赤いバラとクリスマスグッズ
{1DCBACC1-C7AE-4300-8D23-C5C17DE5B328}


2度目の登場の赤いバラですおねがい

バラは色だったり本数だったりで花言葉が変わるので、とても重宝しましたラブ











そして、結婚式当日!!

結婚式は入籍から半年の記念日でもありましたおねがい







そんな特別な日に、特別な花言葉を…










12月19日 永遠
ファーストミートの花束のアイビー
{F288C653-9729-4971-8933-353144991DE1}


お花、全然見えなくてすみません…ショボーン


アイビーは観葉植物としても人気な緑の葉っぱですおねがい



花束は会場装花をイメージして作ってもらったので、

見た目からは、まさかアイビーが
そんなに大事な役割を果たしているとは
分からないと思います…






ファーストミートで花束を渡し、
二次会の最後の挨拶でこの計画をネタばらし!





ずっと黙っててもしょうがないし、
良いタイミングでした照れ






半年続けてきたことの意味を説明し、

今後も半年あるから楽しみにしててね〜!

と、伝えましたラブ



ゲストの方にも楽しんでもらえて良かったです(*^▽^*)


後半は次回!!

以上、CTTでした〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.1219

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラ オランジェリー

にて披露宴しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備に奮闘した新米花婿の記録です★
皆さまの参考になれば幸いです!

結婚式関連の記事の目次作りました→

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 
クローバー