こんにちは!
CTTです口笛口笛口笛


今日はお嫁ちゃんが海外出張から帰ってくる日おねがいおねがい
うっきうきですラブラブラブ


成田空港にお迎えに行く電車の中でブログ書くのも捗ります!



挙式を終えて、次はアフターセレモニー!


ここからもう1人カメラマンが加わりますチュー

{4A6C1C9A-84C2-43BF-9C1A-323701DD8014}

そういえばオーダーし忘れて、アニヴェルセルもecooさんも撮ってなかった電光掲示板の写真!
しっかり撮ってくれたのは、槌谷さんですおねがい
めっちゃ素敵なカメラマンさんですラブ
一押しですラブラブラブ!!





挙式を終えた僕たちは、ベビールームの横の部屋に息を潜めて待機もぐもぐもぐもぐ

結婚式は同じ部屋に戻りませんウインク




アニヴェルセルみなとみらいには2つのチャペルがありますが、
ヴィラ オーシャン側の魅力は何と言ってもアトリウム。全天候型です!


僕たちの結婚式の日は快晴!
快晴のアトリウム、とっても素敵ですおねがい

{2A3C78A6-AAD0-43B2-897E-D194CFFFD7B4}





息を潜めてる僕たちの部屋の横を、ゲストが通って行く音が聞こえますもぐもぐもぐもぐ
この時には挙式を無事終えた安堵感でさほど緊張もせず、楽しくなってきてましたチュー




挙式後のアフターセレモニーの演出はフラワーシャワーにしました口笛

他にもバルーンリリースとかリボンのやつとかありますが、バルーンは天候に左右されるし、リボンのやつは参加する側もよく分からないかもだし、オーソドックスなフラワーシャワーにしました口笛口笛



天気は快晴でもめちゃめちゃ風が強かったので、バルーンリリースにしてたら、風船がさっっとあらぬ方向に飛んで行ってたと思います…

みなとみらいの海風は強めです真顔
ご注意を…




フラワーシャワーの花びらは、オプションだったけど、持ちやすいようにカップに入れてもらいましたウインク

{49585DBC-12C3-46FA-A498-56DE276F32ED}

フラワーシャワーで花びらを直に配られると、握り潰さないように緊張して持たないといけないし、その状態で拍手して下さいとか言われてもどうしたら良いか分かりませんガーン
花びらも落ちたりするし、とにかくカップに入れて良かったです爆笑




ゲストが花道を作ってくれたところで、
聖歌隊がダンスびっくり


Oh Happy Dayを歌いながら踊ってくれます。
この曲、大好きですラブ
天使にラブソングを、何回見たか分からないくらい好きな映画おねがい

{EF6C503C-0A31-4FB3-AC9C-5C2E05E3D4F6}

ちなみに、階段下で構えてるのが3人目のカメラマン、槌谷さんですラブ



この角度から、めちゃめちゃ躍動感のある写真を撮ってくれます!!

{6FBE468F-081C-4E33-8F78-B02471FED1E1}

写真のためならどんな体勢にもなるポリシーみたいで、時々笑っちゃうくらいアクロバティックです笑







歌がクライマックスに差し掛かると、教会の鐘の音が響き、

OH HAPPY DAY!!!

の掛け声と共に扉が開きます!

{66EBFD76-0984-468A-8393-11D9045D0968}
by アニヴェルセル



主役の登場!って感じで、少し恥ずかしかったけど、一生に一回くらい良いですよねてへぺろ




ここから自分たちの選んだ曲がかかります。
アフターセレモニーの入場曲は、
メンデルスゾーン、結婚行進曲おねがい


パパパパーンの音楽に合わせて階段を下りますラブ




階段を下りる時は新郎が一段下に!
お嫁ちゃんの手をしっかり支えて下ります。

{4390009C-699C-47FC-9C6A-3EC66943789F}

なんか、衣装のせいかロイヤル感出てるって言われて嬉しかったです笑




階段を下までおりたらフラワーシャワー開始!

{14207FE1-3C11-4ACE-8AA2-BE785FC32A69}
by 槌谷さん


両脇にはお互いの親友たちがスタンバイしててくれました!



花びらの投げ方、躍動感溢れてます笑

{9CE15AF3-D216-40AE-A00F-CFED94C4BEFD}
by ecooさん


新郎新婦が通り過ぎた後、全員の視線が下に爆笑
写真撮ってる人もいました爆笑爆笑

{9E0706A9-84F5-453A-83B0-5FAF2C6B47C1}
by槌谷さん



長いトレーンに花びらが乗って綺麗おねがいおねがいおねがい

{59476CBB-7039-4A32-8A1E-1104CFEBFFBF}
by槌谷さん


アトリウムを出て、フラワーシャワーも最後。
100人越えのゲストが作ってくれた花道の最後は親族でした。

{87C2FF2D-A184-4A9D-86A9-232D5A1082E4}
by アニヴェルセル




そう!
この景色で写真が撮りたかった!!

{DEE9F71A-697B-4E0B-952D-1468BE8A9D7F}
by ecooさん


アニヴェルセルみなとみらいの立地はずるいと思います笑
2020年に桜木町再開発が完成したら、もっとすごい景色になるんだろうなぁおねがい




フラワーシャワーが終わって牧師さんからお言葉。
本当におめでとうと言ってくれました。


そして、記念写真の掛け声はガッツにしましょうと粋なご提案おねがい

↓提案を受けた瞬間
{B37A4A35-3F81-4D05-953E-CB3C68707F0D}
by アニヴェルセル


ガッツ!の掛け声で記念写真ですおねがいおねがいおねがい


{05246EF7-544E-4B63-939E-342327225E1F}
by ecooさん

親族がみんなで掛け声をかけてくれていますラブ

写真に写ってるのはお嫁ちゃん側の親族。
ガッツは僕の名字に由来するので、
みんなに認めてもらえた感じがして、
とても嬉しかったですおねがいおねがいおねがい



フラワーシャワーの後はブーケトス!
それは次の記事で!


以上、CTTでした〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*