タイで果物屋台に行ってみましょう パート2!? | アジアで生きていく。

アジアで生きていく。

 ブログを始めた頃は、タイでの日常生活・仕事・観光・恋愛・子育てなどをこれまでの体験等から一つ一つ紹介していけたらと思っていました。そして、死ぬまでタイで暮らしていけると考えていました。。。しかし。。。

よろしくお願いします。

サワッディー・カップ

本日もご覧頂きありがとうございます。


 今回は、2015年6月24日の記事を加筆修正してみたいと思います。



  先程ご紹介したものは比較的日本で買いやすそうな?果物でした。






まだご覧になってない方は、こちらからどうぞ。





今回はパート2 と言う事で、こちらからいってみましょう!!











左 ロン・ゴン (竜眼)

ロー・ラ (1kg)  35バーツ




右  ノーイ・ナー (釈迦頭)

ロー・ラ (1kg)  30バーツ



 僕は日本ではお目にかかった事が有りませんでした。ノーイ・ナーは甘すぎて余り口に合わない果物の一つです。









続きまして、








左 マン・ムァン ・マン(マンゴー マン)

ロー・ラ (1kg) 25バーツ


僕のお気に入りのマンゴーです。緑色ですが熟してない訳でなく、甘さと酸っぱさが共存しています。




右 ガトーン ( サントール )

ロー・ラ (1kg)  30バーツ


以前書いていますのでリンクにて。

ガトーンの意外な食べ方とは!?












更にもう一枚!!













左 ンゴッ (ランブータン)

ロー・ラ (1kg)  25バーツ



右 マン・クッ (マンゴスチン)

ロー・ラ (1kg)  30バーツ





タイに来て虜になる方が多い、果物の女王 マンゴスチンとランブータンです。変な匂いや癖もなく、食べやすいですよね。











タイではいつでも食べられそうなイメージですが、季節毎に変わっていきます。見かけた時が食べ時と言う事でお買い忘れないように注意が必要です(笑)











今回も最後までお付き合いいただき有難う御座いました。


ランキングサイトにも参加していますので、もし宜しければ下記をクリックお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ タイ料理(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村