痩せ体質になる為のアドバイス | 【埼玉県さいたま市南浦和】細胞から元気に体質改善★ウチコトファスティング教室

【埼玉県さいたま市南浦和】細胞から元気に体質改善★ウチコトファスティング教室

こんにちは!ウチコトファスティング教室の田嶋智子です♪南浦和のフリースペース【NomuRabo】内で教室を主宰しております★ファスティングはもちろん、美容健康系のセミナー、レッスンなど盛りだくさんです♪

こんばんは

南浦和の体質検査が出来るファスティング専門店smileyダイエット教室です

先日【どうしたら痩せるの❓】のブログアクセス数が過去最高でした

数はお恥ずかしくて公開出来ませんが、いきなりだったので驚き

ダイエット、痩せるとかは皆さん興味ありますよね

私も興味あってこの業界にいますもん

手っ取り早く痩せたい方や、体質改善していきたい方等様々なニーズがあると思いますので、お一人お一人に合わせた解決策を提案出来るように精進して参ります

今日はイベントで、たくさんの方の体質チェックをさせて頂きました

5つの太りやすい原因を簡単チェックシートで、カウンセリングさせて頂きました

①水太りさん
→平たく言うと体内の水分過多で太りやすくなるタイプ
水分代謝を上げると改善します

②冷え太りさん
→冷えが原因で代謝低下しています
温め作用のある食材や血流良くすると改善します
 
③ストレス太りさん
これは様々な原因があって改善は少し難しいタイプです
できる事はストレス溜めないように気を補う食材を取ったり、寝る前の工夫で副交感神経を優位にするよう心がけると改善します

④熱太りさん
熱がこもっています
お肉中心からお野菜中心にすると良いです
ただ、ホルモンバランス崩れたりしている方はこれだけでは難しい場合も

⑤一番多い血太りさん
血が汚れている、少ない、血行不良のタイプ
まずは血を作り、巡らせると改善します
特にコレステロール値が高くなっている方はオメガ3を摂るようにしましょう

ざーっと書いても人それぞれあります

まずは簡単チェックで、何太りさんか見極めて、改善策を考えましょう

私は冷え太りタイプ

気をつけている事

体を動かすようにする事と、サラダなどには薬味を入れて温め作用のある食材を意識しています

セルライトが出来やすい体質ですが、セルライトもマッサージしなくても徐々に減ってきていますよ

是非チェックしに来て下さいね

{4079A0EF-0D6B-4BEA-B728-82805F70C074}