事業説明会の裏側とホームページが出来るまで | 【埼玉県さいたま市南浦和】細胞から元気に体質改善★ウチコトファスティング教室

【埼玉県さいたま市南浦和】細胞から元気に体質改善★ウチコトファスティング教室

こんにちは!ウチコトファスティング教室の田嶋智子です♪南浦和のフリースペース【NomuRabo】内で教室を主宰しております★ファスティングはもちろん、美容健康系のセミナー、レッスンなど盛りだくさんです♪

こんばんは

ウチコトファスティング教室です

今回は先日開催した事業説明会の舞台裏を書こうかと

{69BBB8D9-7492-4BDE-B06C-1F89C252C77A}

ちょっとたいそうに

なかなか更新出来なかったのは、説明会準備と、半年間かけて学んできたホームページの仕上げをやっておりました

ワードプレスの操作はすでに出来るようになっていたのですが、ヘッダー画像やコンセプトが最後まで出来ませんでした

しかし、ヘッダーは主人の会社のshindyfactoryにお願いして、素敵なヘッダーになりました

一部公開〜

{46382AD2-FE65-4B13-8635-BA598AE2E3A1}

また企業ロゴも出来ました

{D9B7D48D-86BF-4C39-97F0-8BC81258D50F}

ウチコトのUを一文字で表現し、3つの丸は3つのコンセプトを表し、2人の人のように見えるものは家族を表しています

色々想いが込められております

そして、コンセプトや、想いをまとめてくれた人が実はいました

ケイサイトデザインの佐竹さん

とりあえずまとまらないので、話を聞いて頂いたら素晴らしく文字にまとめて下さいました

私は天才と呼んでいます

今は赤ちゃんが産まれてすぐなので、活動はおやすみされていますが、元々はホームページを一から作る方

今回は無理を言って想いを全部伝えて、それを文字に起こして、メニュー画面のレイアウトなどのデザインのみをお願いしました

それで、出来上がったホームページはそもそもなぜ手作りなのか〜にフォーカスします

半年前ですね、今までジンドゥーでホームページ作っていたのですが、急に新事業を思いついて、それにはITのスキルが必要かなと思い、まず埼玉で有名な株式会社コミュニティネットの今井先生の所に相談に行ったのが始まりでした

色々ご相談した所、新事業の前にコンセプトは何か❓また理念は❓何故新事業なの❓と問われ、まとまってなかった私はしどろもどろ

そして、さいたま市産業創造財団をご紹介下さり、事業計画から改めて考える事になりました

それで、新事業の事も踏まえながら計画していくうちに、アレッ!キャッシュポイントがない〜と気づき、やりたい気持ちはありましたが、まずは目の前の今に集中する事になりました

それから、事業計画を立てる事=さいたま市ニュービジネス大賞にエントリーする事になり、より一層本気度が増していくのでした

何度も修正を重ね、やっと出来た計画書をエントリーして、見事一次審査で落ちました

これまでお付き合い頂いた財団の羽鳥さんには感謝です

羽鳥さんとお話すると、すごく元気になりよし!実現するぞ!という気持ちになります

本当素晴らしい方に出会いました

そんなこんなで、今井先生の所でも同時進行で、ホームページを一から作り直し、想いやコンセプトを表現出来るよう作り込んでいきました

なかなかブレブレで、3名の仲間と共に通っていたのですが、あーでもないこーでもないと言いながらも、みんなでアドバイスし合って頑張りました

いつしかこの木曜の午前が楽しみでならないくらい大切な時間となりました

先生は毎回ものすごいパワーのあるアドバイスを頂いたり、先生自身の活動の幅がどんどん広がっていく様を身近で感じる事が出来ました

想いを持ってコツコツやっていたら、必ず伝わる所には伝わるし、見ている人は見ている

そう確信させてくれたのです

そして、スクール最後の日に先生がポロっと一言、田嶋さんせっかくホームページ出来たんだし、発表会やれば!!

やっぱりね、言っていかないとダメだよ!  

えっ

まさに!私の実は苦手とする所を突かれたっと焦りました

自分の事で人を呼ぶのが本当に苦手だったのです

でも受け入れるのも早いのが自分で

そうだ、お世話になった方や取引先様を1度に集めて想いを伝えられるチャンスだわと

そこからはスイッチが入り、お一人お一人、電話メールでお呼びしました

そして、お一人お一人とてもお世話になっていて、大切な方ばかり

途中でえらいこっちゃ、これで、適当な感じなんて絶対出来ない、時間を私の為に頂いているんだからしっかりやらないと!というものすごいプレッシャーに襲われるのでした

でも、やはりこの半年間学んできた想いを伝えていかないとという気持ちが強く、そして、自分の事業にもっと自信を持って広げていかないとダメだなと気持ちを切り替えました

恐縮してても何も始まらないし、会社の規模や業種、役職や年齢も関係なく皆、人であるという事を忘れてはいけないなと思いました

強調しちゃいます!笑

そして、準備も整い無事当日を迎える事が出来ました

{FBB621EA-7581-4BC9-AAAE-DD59B26EA0E1}

{0203FDD8-B573-483D-9B1D-B494E9B72829}

事業説明会の中で、メーカーの方に一部お話頂いたり

{AFD5B25D-7388-464F-869F-FA93A919D177}

毛髪検索の株式会社らべるびぃ予防医学研究所の筒井様

{DF00B2D7-81F8-4583-A35A-048F75B350A9}

酵素ドリンクなどの開発の有限会社なごみコーポレーション滝野社長

ランチの時間も取って皆様有意義な時間になれば嬉しいなと

{AC2A72B9-BF7F-428F-AF6B-3EA274C9604C}

{4CC74A74-5FAD-4827-A0DF-077716248247}

そして、お店の方からのカクテルショー
これめっちゃ盛り上がりました

{B1A3F5E1-2B85-459E-9A14-0E03059551F7}

{1D6BCC33-138E-465A-B65A-3256125C5D9A}

{AFFC37D9-0782-4597-968F-9CCE47E35646}

そして、最後は今井先生に最後のご挨拶をお願いして

{EF8F292D-D352-4896-80A3-DAD017CE7C00}

みなさんでパチリ
{9D613F08-72B0-4D15-B3D3-A0CE364CB311}

正直最初はどうなる事かと思いましたが、本当にやって良かったです

一番は気持ちが伝わったと言って下さる方が多かった事

この気持ちや想いを広げていく事が理念なので、まずは私の一番近くにいる方々にご理解いただけた事、これが何より嬉しく、感動しました

そして、これまでお一人お一人に様々な形でアドバイス頂いたり、ご助言頂いたりしており、感謝の気持ちがすごいです

これからも益々精進していかなきゃです

なが〜くなりましたが、発表会舞台裏でした❀.(*´◡`*)❀.