自己優先する生き方 | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ


「自己優先」
この言葉を聞いてどう感じますか?


それって"いけないこと"、負のイメージですか?

私も昔はそうでした。


でも、


自己優先が自分も周りも幸せに出来る。
と感じていますし、実際そうです。

 


あなたの中のダイヤモンドの原石を磨く 

美心×美人メイクアップサロン

末永ともえです。

初めての方はこちら➡︎

 


【自己優先する生き方】

中学生の私がみたら
そんなの出来ない(ありえなくない?)
と思うでしょう。
長女ということもあり
毎回成績表には"協調性がありますね"と
書かれていました。

数年前の私が見たら
できるものなら、そうでありたい。
だけど、周りにどう見られるかな?

(ソワソワ)」
と思うでしょう。


今の私は
自己優先が自分も周りも幸せに出来る。
と感じていますし、実際そうです。


・他の人がまだ仕事終わってないから
私もちょっと残業しよう。


・〇〇さんに頼まれたから
ちょっと時間割いてやろうか。


・家族旅行中、みんながスキーをやると言ってる。本当は私ウィンタースポーツ嫌いだけど、旅行代全部出してもらってるし
嫁の私も合わせてスキーやった方がいいよね。
(実際は1人だけホテルでのんびりしてエステ受けてました)

{04BFCFF0-CCE3-4045-BF9B-D828FEF06AFE}

{11A3DC3A-BC02-4782-8E3C-8F4D5DFF0B53}


実際やってみると

確かに相手に喜ばれると思いますが

それすら自分の思い込みかもしれません。


だってやっても、やらなくても
相手の気持ちは変わらないかもしれないし
ホントのところ分からないんですから。


他人がどうだから、という考え方ではなく
自分はどうしたいの?



{E8E4F1DB-3E82-440D-925E-0A1722C7BD32}

いつでも、

どんな時でも自分自身でいること
私がやりたいことをやっている
嘘のない生き方をすると

私が心からやりたい事
大切にしている価値に

気づくことが多くなりました




逆に、自分の心に従わない行動をすると
すごーく違和感。
気分悪くなります。

確かに社会では
いつでも自分自身でいることが

難しい場面もあります。
そんな時は"関わり方"を変えたり
"捉え方"を変えて自分の学びとしてます。

今日は宇宙新年✨✨

私の人生なのに
他人の時間を生きるってなんかおかしい!
それって幸せなのかな??

私は私の時間を生きてゆきます。

 


 
 
宝石募集中のレッスン
その人本来の自分で
夢の実現をスピードアップするセッション

私が自分と向き合い

私が私を幸せにすると覚悟して学んできたこと

実践して効果のあったものから

あなたに必要なエッセンスをお伝えします。

https://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12327781840.html

 

アセンション・メイクレッスン

心も女子力も今日から新しい【ワタシ】

強くそして繊細で儚い【ワタシ】

次元上昇メイクレッスンです

http://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12257376716.html

 

カラット診断

10色のカラーとタロットカードであなたが本当に求めていること

前に進めない本当の原因を知り、理想の未来を創るための

行動アドバイスを導きます

http://s.ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12179712025.html