石垣島旅行1日目② 星も人も同じ | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

こんにちは

末永ともえです。

初めての方はこちら➡︎


1日目午後は
竹富島に移動。
フェリーで10分程の島です

{408529C3-BB0E-4F04-9CE2-66099B2D6B86}



沖縄の昔からの集落が残っていて
水牛いて沖縄ーーーって感じの小さな島だから
ぜひ竹富島は見て欲しい。と
友達がフェリーのチケットをくれました♡
感謝✨✨
結局水牛は乗ってないけど(><)
ちゃんと近くで見ましたよ♡デカかった!!

{148C7223-8D23-42E8-9717-A6C20BF10349}




夜は石垣島で星空ツアー⭐️



夫が絶賛だった体験ツアー!!

{F7C320D4-3BC8-4B7F-A5BE-EE13917744C0}
写真お借りしました。


明かりは車のライトか懐中電灯のみ。
そんな暗闇の中リクライニングチェアに座り
夜空を見上げます。
ガイドさんがレーザーポインターで
星の場所や星座を分かり
やすく解説してくれました。


緯度が低いので
本島では見れない星が沢山見れたし
双眼鏡を使うから肉眼で見えない星も
はっきりと見えて感動!!



宇宙も星も人も同じだな。
と感じたのです。


観る角度、場所によって見えるものと
見えないものがあるし、見えかたが違う。
本島では周りが明るくて見えないけど
石垣島では見える星たち⭐️


そこに、確かに存在してる。
ただまだ見えないだけ。

違う角度から見ると
パッと光を持って見えてくる。


そーゆーまだ見えない素敵な要素、
人にもあって誰しも持ってるんですよね。



あと、印象に残ったのが夫の面白発言ww

星座の説明を聞いていると
「これが蟹座の甲羅です。」とか、
「獅子座はこの星が身体と尾の部分です」
説明してくれるんですが、
夫が隣で
「カニにしかみえない‥✨」
「獅子にしかみえない‥✨」
と言ってたこと(*≧∀≦*)♡
面白い!!と隣で笑ってしまいましたww




募集中のレッスン

 

ダイヤモンド全ては思うまま!何でもお悩み相談

 

悩みの答えは全て自分の中にあります。

内なる声を聞いて人生を好転させる

 

セッションです。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad08d0c9564073

 

 

 

 

ダイヤモンドその人本来の自分で

夢の実現をスピードアップするセッション

オーダーメイドセッション

https://ameblo.jp/tomoe-suenaga/entry-12327781840.html