本当の好きは止められない!! | 私の夢の叶え方

私の夢の叶え方

私の人生の主役は"私"!!
■量子力学
■宇宙の法則
理想を実現し現在進行中♡

この地球で使命を全うし
楽しく豊かに暮らす(遊ぶ)方法をシェアするブログ

本当の好きは

どうしたって止められない!!

 

周りから

どうして、そんなに必死になれるの??
夢中になれるの??
と不思議がられるくらい。
 
 
人って本当の”好き”なことに対しては
集中力や行動力を注げられるものです。

 

 




 

こんにちは!

 

【私の夢の叶え方】をシェアしている

末永ともえです。

 

 


先日、

私の”好き”はこれだ!!と

あらためて再確認したことがありました^^

 

 

自分が心トキメクものを

探したり、身につけること。

可愛いアイテムを探すこと。

 

 

春になったし

ワンピースが欲しいな❤と

思い、何気なくネットで探していたら

(最初はいいのがあったら。という気持ちだった)

どーしても欲しくなり、

 

毎日寝る前に30分くらい

ずーっとワンピ探しが5日間続きました。

 

ようやく 「これ!!」

と思うものを見つけ、

ネット先行販売開始の日時にスタンバイしてたのに

すぐに完売えーん

 

それが3回続き。。

 

さすがにこれは買うなってことかな・・

と若干弱音をはきましたが、

 

やっぱりどうしても

その一目ぼれしたワンピースが着たい!!

諦められなかった私。

 

 

いよいよ店頭販売開始の日が分かり

これは行くしかない!!!

と前日に念には念をいれ

お店に電話確認。

 

 

朝早くに家を出て

片道1時間。

滞在時間1時間弱かけて

無事ワンピースだけを買いに行きましたチョキ





 


夫には

驚かれ、半ば呆れられ・・ww

 

 

でも私はいいんです!!

 

だって欲しかったワンピースが手に入ったからエプロン



 

好きなことに夢中になり

1つの 「一目ぼれしたワンピースを手に入れる」

という願いを達成できたから!!

 

 

ワンピースを手に入れた満足感に浸りながら

この執念と行動力を

他の(例えば仕事とか)場面で

発揮できたらすごいのに笑い泣き

と思ったほどです。

 

 


それと同時に

私は、可愛いもの、素敵なものを探したり

手に入れるために歩き回って探すことが

本当に好き❤

と再確認♬

 

 

本当に好きなことって

どうしたって止められない!!

ことを再認識しました。

 

これって今に始まったことじゃないんですよね。

 

ふと、10年前のことを思い出したんです。

田舎(山口)にいた時から

洋服や小物は1人バスで

福岡まで買いに行ってて

ごはんを食べる時間さえ勿体ないほど

服を1日中探しまわってたことを思い出したんです。

 

本当に好きなことって

自然と夢中に出来るようになってるニコ

 

 

”好きなこと”が分からない。

って案外気づいてないだけなこと多いです!

(昔私もそうだった)

 

 

昔から今も、

本当に好きなことって

本質は変わらないですからねニコニコ