ワクワク感が原動力 | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

こんにちは

僕はなにかを選択する時や

何か計画を立てる時

この「ワクワク感」のフィーリングをとても大事にしてます

計画の段階ではみんな

「〇〇したいなー」と思い

その時は多少のワクワク感はあるでしょう

しかし

「大変そうだ」

「難しそうだ」

とやってもいないのに決めつける人が大半であったり

日が経つとその思いが薄れたり。

人間は忘れる生き物

なんて言われてます。

誰もが思いつくことでも

やるか
やらないかでは

大きな差があると思います

何においても一歩踏み出すことは大事なことです

そしたら

今まで知らなかったこと

わからなかったことまで

見えてくる

うまくいかなくても

自分の経験値として残るから

やってみることが大切だと思います

なので

僕は計画倒れが嫌いです

やりたいと思ったらまず行動に移します

なんでも構いません

ネットで調べたり

同じ興味を持ってる人に相談したりするのです

タイミング等もあると思いますが

「今」やることをオススメします

人に相談する際

自分にとってマイナスな発言(それは無理だ、やめろ等)をする人より

「それ面白そうだね」

「こういうのもいいね」等

プラスの発言をしてくれそうな人を選ぶとより良いでしょう

ありきたりの言葉かもしれませんが

可能性は無限大です

あなたは真っ白の画用紙と

色鮮やかな絵の具とパレットを持ってます

そこに自分の夢を描くか

描かないかは

あなた次第です

もうこの時点で「ワクワク」してきませんか?

最近この「ワクワク感」を忘れかけていたあなた!

なにかを取り組んでみてはいかがですか??

僕は好奇心旺盛なので

この「ワクワク感」を大切にし

色々挑戦していきたいと思います!

ありがとうございました

トモ

〈お知らせ〉
〇海外へ挑戦したい方!
サッカー留学に興味がある方!
2016年シーズンのトライアル情報等が載ってます。
質問、問い合わせはコメントまたは僕も所属してるsamurai-footballerへ!
http://samurai-footballer.info

〇福岡大学女子サッカー部HP
随時メンバーも募集してます!
なでしこの応援もよろしくお願い致します!
http://fusj1989.wix.com/kai00024

〇つかもと整骨院
九州初!痛みの出ない体作りに特化!交通事故、姿勢改善、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院。
福岡大学のすぐ近くです!
http://karada-seikotsuin.com/blog/147/