経験した人にしか語れないことがある | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

こんにちは

先日34試合もあった長いリーグが終わりました

個人的には30試合に出場

結果は5位

毎年10位前後のこのチームが

あと1歩でプレーオフに進出だなんて

快挙ですね笑笑


得点ランキングは
20 GOALで3位でした

僕は今年このチームに来る時ブログで

【新しい自分、新しい出会い、新しい発見を求めて新天地へ向かうことを決意しました。
また新たな生活が始まります。
見知らぬ土地に一人で行く事はものすごくパワーを使いますが
その使った分のパワーとは比べ物にならないくらいの「経験値」として返ってくると信じてます】

と書かせてもらいました。

正直苦しいこと辛いことたくさんありました

寝れない、食べれない日が続き

精神的にやられ病院に通ったり

あんなに薬が嫌いだった自分が

毎日薬を飲まなくてはいけない経験もしました

しかし

色々な発見があり

色々な経験をして

色々な方と出会い

色々な自分を見つけることができ

改めて

「ここに来てよかった」と思えました

タイに来てみないとわからないこと

実際にそれを経験しないとわからないこと

成功しないと成功体験は語れないけど

失敗しないと失敗体験も語れません

そもそも
失敗体験がないと成功はないと思います

ひょっとしたら「失敗」にみえることが実は
「成功」だったりするのかも、、。

なので今の僕も含めて

経験したからわかること、伝えれること、理解してあげれることがあると思います

今年1年で学んだことは

自分の中ではとても大きく

これからの人生において大きな自信になると思います

落ち着いたら一旦日本へ帰ろうと思います。


まずは今シーズン色んな形で支えてくれ、応援してくれた皆様

この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

そして

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

↓↓↓ こちらのcheckもお願いします!
tomo fanclub Facebook page




〈お知らせ〉
〇海外へ挑戦したい方!
サッカー留学に興味がある方!
2016年シーズンのトライアル情報等が載ってます。
質問、問い合わせはコメントまたは僕も所属してるsamurai-footballerへ!
http://samurai-footballer.info

〇福岡大学女子サッカー部HP
随時メンバーも募集してます!
なでしこの応援もよろしくお願い致します!
http://fusj1989.wix.com/kai00024

〇つかもと整骨院
九州初!痛みの出ない体作りに特化!交通事故、姿勢改善、スポーツ外傷に強いつかもと整骨院。
福岡大学のすぐ近くです!
http://karada-seikotsuin.com/blog/147/

トモ