本気度 | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

こんにちは!

お久しぶりです!

最近も相変わらず毎日妄想の日々を送ってます。

自分がワクワクする妄想です!

ある意味変態かもしれませんが、、

色んな夢や目標、想いをたくさんたくさん

妄想、想像するんです。

本気で。

よりリアルに。色をつけて。

そして、誰かにこの想いを伝えたくなります。

人は忘れやすい生き物。

熱しやすく、冷めやすい生き物です。

だから、熱くなった瞬間。冷める前に

同じような熱い想いを持った人や

同じ『本気度』で聞いてくれる人に

遠慮せず連絡します!

唐突な連絡にびっくりした方もいらっしゃいましたが

こんな経緯がありました!

サッカー選手はサッカーだけやっておけばいい。と

僕は思ったことがありません。

サッカー(仕事)を頑張るのは当たり前のこと。

必要条件でしかないのです。

大切なのはそれ+αなにが出来るのか。

どんな人間になれるのか。だと思ってます。

例えばメッシやネイマールは

自らが何もしなくてもメディアに取り上げられ

話題になります。

そんな、トップレベルと比べる必要はありませんが

特に有名でもなく

Jリーガーでもない僕は

自分を自分で売っていかなくてはなりません。

では、売っていく時の表現の仕方や伝え方

相手にどう見せるのか。

どう見せたいのか。

どう見て欲しいのか。

などなど考えるだけでも自分の不十分さがわかります。

人間力。経験値。引き出しの多さ。

どれを取ってもまだまだです。

だからこそ

常にアンテナを張って

積極的に人に会いに行き、話しに行き

話を聞き、学び、

そして

今どんな想いを持ってて

どんな事がしたくて。

そこから逆算して

今本気で何をすべきか。ということを妄想してます。

小学校の時の遠足前日の寝る時。
ゴルフの前の日の寝る時。

ワクワクしますよね?

楽しいですよね?

その状態を自ら作るのです。

たった一度きりの人生。

どうせなら豊かにしたい。

刺激的でワクワクしたいですよね。

僕はしたいです。

これを書いている今もワクワクしてます!

ワクワクしてるから

今回は多くの方に伝えたくなりました!

熱い想いを持ってる方との

キャッチアップお待ちしております!

討論会やトークショーや講演会。

どこまででも飛んで行きます!

僕は常に

全てにおいて本気度を大切にしてます。

久しぶりに

熱苦し過ぎるほどのTOMOブログでした。

日本はもう21時45分ですか!

週頭ですが

楽しんで行きましょう!

ありがとうございました。


{409B5E4D-1078-4FFC-9D49-4F63E5CEA764}

{ABACEC1B-2AAA-4F06-9FCE-2CBA73DDA7F8}

{F6589DB8-BE1E-414B-A971-9D461445A76F}


トモ