ポカリですか?水ですか? | Tomohiro Onodera official blog

Tomohiro Onodera official blog

プロサッカー選手
小野寺 智泰選手のofficial blogです。
This is official blog of professinoal football players TOMOHIRO ONODERA

おはようございます!

今日も読んでいただきありがとうございます!

今日でmorning blogも6日目です!

このmorning blogを始めてから

生活が楽しく

サッカーが楽しいです。

あなたはどうですか??

僕が自信を持って言えるのは

僕は誰よりもこのblogの内容を信じて

行動に移してます笑

そりゃ書いてるはお前だから

信じるのは当たり前だろ?って

当たり前??

当たり前なんです!

僕の記事を読んで

何を偉そうに。

そんな綺麗事ばかりでは生きていけない。

全く響かない。という人も当然いるでしょう。

いて当然なんです。

人は色んな面を持っていて

逆に色んな方面から見られます。

これを見てください。

※今バタバタ作ったので、手作り感満載なのは許してください笑


{34A969BC-35AB-4563-A75A-F2BA57BC4851}


ポカリスエットですよね?

しかし

逆から見てる人は、、、

{90FA2E32-8AC0-4FEF-8F15-84330E8AF0C3}



CRYSTAL(水)に見えるのです。

同じ一本のボトルです。

これについて双方が言い合っても解決しません。

なぜなら両者言ってることは間違いではないのですから。

大切なのはこのペットボトルが

何なのか。

よりも、、、、

見る側が片方だけを見てこれはポカリだ

(この人とは合わない)

と決めつけるのではなく

他にはどんな見方ができるか

このボトル(人)にはどんな一面があるのか

よーく見て、受け入れてあげる事が大切だと思います。

付け加えると

いちいち周りの目を気にしていたら

あなたは自分の人生を生きれません。

(ポカリなのか水なのか)
無論、あなたも色んな面を持ってるわけですからね。

自分が挨拶して、いい気分になって

仕事がはかどればそれでいいじゃないですか?

どう見られるより

どう見てあげれるか、、、、。

※もちろんモラルやマナー、限度は存在しますので、そこはご察しください。

僕は1人1人のことを

色々な角度から見れる

人になります!

あなたはどんな人になりたいですか?

気付いた時が成長の一歩目です。

ありがとうございました。


トモ