これからの【大人の習いごと】 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ



あっという間に5月半ばですね!


ヒーリングアートクラブの新学期が今年も4月から始まりました。


新しいクラブ生さんも増えたので、当クラブにもフレッシュな空気が流れておりますガーベラ




ヒーリングアートクラブは大元公民館で第二•第四木曜日10:00-12:00開催しています。


今年は三年ぶり?に公民館まつりがあるので、今から展示作品の制作(練習作品もあり)にとりかかっていますピンク音符




大人の習いごとって、カリキュラムがきっちり組まれていたり、講師の技法そのままを伝えるものが主流なのかなと思うのですが。


私は、一人一人持ってる個性やアイデアや、なんなら湧き上がって抑えきれない想いや感情を、思う存分表現してもらいたい!


そういう考えなので、ざっくりしたテーマに沿って、あとは自由




みなさん、ものすごいアイデア、ひらめきの達人なので、みているだけでも楽しくなるし勉強になります。


自由に表現しようとするうちに、どうやったら良いんだろう?どうすれば脳内イメージに近づけるんだろう?って試行錯誤が始まるんですけど。


その試行錯誤の時間が、いちばんワクワクする時間だと私は思うんです。




なんかこのワクワク感って、


新しい商品を生み出すときとか、新しいビジネスを立ち上げるときなんかにも通じます。


私は飲食店の立ち上げから、現在も裏方で商品開発やら商談やら関わっていますが、ゼロから何かを生み出すときがやっぱりいちばんワクワクします。


上手くいかないかもしれないし上手くいくかもしれないし。


失敗するかもしれないし成功するかもしれないし。


そんなのはもう、やってみなくちゃ分からない。



上手くいかなくて頭を抱えることもあります泣き笑い

失敗して大泣きすることもあります泣き笑い


しかしながら、そういう経験からしか学べないことがたーっくさんあります。




やってみなくちゃ納得できない。


やってみなくちゃ改善点も見つけられない。


だから、やる前から「無理」って決めつけちゃうよりも、


「途中で変えるかもだけど、とりあえずやってみます」の精神


そういうのが好きハート




とりあえず、


ワクワクすることをやってみよう。


これからの時代は、女性性の時代だと言われていて。


つまり、女性のからだは「育む」「生み出す」ことができるんですよね。これは男性のからだとは大きくちがうところ。


そして、「変容を柔軟に受け入れる」だったり「居心地のよいコミュニティを作る」とか、「からだと気持ちを大切に生きる」とかもそうかな。


ガツガツごりごり突き進めば結果がすぐ出る!だから幸せ!みたいな時代はもう過去のお話で。


ふわふわっと柔らかい。


今日はなんか気持ちが乗らな〜い


ていう日があっても良いし。


今日は雨だからボーっとしてたい


ていうことも口に出して良いし。


甘くても、ゆっくりでも、みんなで上がってこう。


という時代。








コミュニケーションの悩み



テレビ【オンライン】コミュニケーションの悩みをスッキリ解決!誰とでも上手く話せるようになる「色彩心理学」セミナーへの参加お申し込みはコチラからよろしくお願いいたします。


「色彩と心理」

「コミュニケーションにとって大切なこと」

「ビジネスシーンで必須の話し方の型」

専門家と一緒に楽しみながら学べば、一人で情報収集して悩んでるよりすんなり問題解決への道すじが明確になりますよ♪



パーソナルトレーニング

個々のお悩み解決まで伴走してコミュニケーションのトレーニングを実施していきます。セミナー受講後にお申し込みできます。





宝石紫もっと深い悩みを相談してサクッと解決したい!というかたは…


人生まるっとうまくいく癒し絵セラピー個別相談

•不安がなくなりました

•目標がはっきりと見えました

•パートナーシップが良くなりました

•親子関係が改善しました

•子育てが楽になりました

などご感想いただいています。


詳細は ここをクリックして確認する




HSPエイチエスピー/HSCエイチエスシー

敏感な性質を活かせる生き方はこの一冊に。
繊細さに生きづらさを感じていた女性達の
実話から生まれた物語【カランコロン幸せが鳴る喫茶店】Amazon電子書籍にて発売中です試し読みも^ ^◎