【色彩心理学と心の健康について】 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ



 
【色彩心理学と心の健康について】



【色彩心理学と心の健康について】というテーマで講義をさせていただきました。


なんと台風!!雨じゃばじゃば泣き笑い


場所は、こちら。


サントピア岡山総社


迷子にならないかドキドキだったのですが車、珍しくスムーズに到着!


ああよかった。


実は、打ち合わせの時には「ぐるぐる描くやつ(スクイグル描画法)」をやります!と言っていた私です。


がしかし…


先週くらいかな、ヒーリングアートクラブで試したハンドベルの音色(音感心理療法)が心地良すぎて。


やばいこれがいい!と直感して、予定変更。




結果的には大正解でした!


雨の日って気分が沈みがちだけど、実はすごい浄化の力がある(地球のお洗濯)と言われています。


そのような日に、心地よい音の色を感じることで、さらに気持ちも癒されたような。


そんな感覚でした。


「良いお話だったー!」とご感想いただき、本当にありがとうございました♡


まだまだ話し足りないのでまたの機会にもっと深いお話がしたいです。



こちらはヒーリングアートクラブの時に解説した

チャクラの色と

それに対応する音


おもしろいですね〜♡






コミュニケーションの悩み



テレビ【オンライン】コミュニケーションの悩みをスッキリ解決!「色彩心理学」セミナーお申し込みはコチラ


「色彩と心理」

「コミュニケーションにとって大切なこと」

「ビジネスシーンで必須の話し方の型」

専門家と一緒に楽しみながら学んでスルッと問題解決♪





パーソナルトレーニング

個々のお悩み解決まで伴走してコミュニケーションのトレーニングを実施していきます。セミナー受講後にお申し込みできます。



宝石紫もっと深い悩みを相談してサクッと解決したい!というかたは…


人生まるっとうまくいく癒し絵セラピー個別相談

•不安がなくなりました

•目標がはっきりと見えました

•パートナーシップが良くなりました

•親子関係が改善しました

•子育てが楽になりました

などご感想いただいています。


詳細は ここをクリックして確認する




HSPエイチエスピー/HSCエイチエスシー

敏感な性質を活かせる生き方はこの一冊に。
繊細さに生きづらさを感じていた女性達の
実話から生まれた物語【カランコロン幸せが鳴る喫茶店】Amazon電子書籍にて発売中です試し読みも^ ^◎