おもてなし料理 ズッキーニのフラン | サロン・ココ

サロン・ココ

 Salon COCO
 ~すべてココにある~
もっと幸せになりましょう♡

新しいおもてなしメニューはないかな~と昔のクッキングノートを眺めていたら、ヒルトンで習ったズッキーニのフランが簡単で美味しそう。


ということで、早速作ってみました。





パイ生地を薄く伸ばします。なるべく糖質が上がらないように作ります


この大きさで1個当たり8g


中身は、ズッキーニ、バター、生クリーム、ミルクなので糖質は少ない。ミルクは豆乳に代えるともっと良いです



つけ合わせは、ベビーリーフをレモンとオイルで和えたもの

上には、トマトコンカッセ


中身のアパレイユが美味しくって、主人は4個も食べてしまいました(*^^)v

次回、おもてなし料理に採用決定!

この日は、すね肉をコトコト煮込んで作ったシチューもいっしょに頂きました。





シチューが残ったら、オムレツのソースにしても美味しいです


もちろん、パスタのソースにしたら美味しボロネーゼになるので、いつも沢山作って何種類かのお料理を作っています。