女子3人で蕎麦ランチ@稲葉 | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今日のランチは、キング・ストリートの蕎麦が美味しい『レストラン稲葉』でした。

11時半の開店と同時に直ぐに行ったのですが、人気のお店なので既にテーブル席は数席残すのみでした。

{E31B1344-40AE-48C7-BD04-9FC3B0009470:01}

ご一緒したのは、いつも笑顔が可愛いトシノさん、彼女何とここがお初の来店で、彼女の希望でランチの場所が決まったのでした。

image


メニューも蕎麦だけでなく色々有って迷いましたが、私は今回もこの定番の天ぷらとお蕎麦のセットB、天ぷらには野菜の他に海老、魚、それにイカが付いて正に日本の味。

そしてこれ又五穀米のご飯迄サービスしてくれます。

{B2930821-4ABB-4E42-93EC-CFD2B3F5A14B:01}


久し振りの盛り蕎麦、つい笑顔が出てしまいますわ~

「ツルッ」と行きたい所だけど、何故かアメリカに住む様になってからは、音を出さないようにして食べるのが、習慣になっちゃいました。


{CA9EB676-9EA7-4EEA-AD93-06EFC939BDDB:01}

こちらはTOSHINOさんが、オーダーしたニシンが入った温かいお蕎麦。

{030859BA-468E-4DE4-A508-AF17346C0139:01}

そしてランチも半ば頃になって、TOSHINOさんのグッド・フレンドのATSUKOさんから電話が有り、ジョイントする事に。

アスリートでもありとってもスレンダーなATSUKOさん、フェイシャルをした後でスッピンなのにこの美しさ、女優の誰かさんに似ているけど思い出せない・・・

二人共私よりずっと若いけど年齢に関係なく、対等にお話が出来る大人の魅力有る女性。

良く親しくなると「お姉様~」何て言葉を吐く人が居るけど、アメリカでは年齢に関係なく交友関係を持つのが普通、そんなお二人との会話は色んな意味で私にとっても刺激にもなりました。

image


後から来たATSUKOさんは、このネギがタップリ入った蕎麦をオーダー。

女子3人のお喋りで、アット言う間に時間が過ぎましたが、久し振りの3人揃い、話し足りないので次のカフェーショップへ移動となりました。

女3人揃えば『姦しい』と良く言いますが、今も昔もこれだけは変わらないのですね~

でもとっても楽しかったよ~、お二人さん。



{44F17FFD-08F1-415F-9CB8-38D49FBA45D9:01}


いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方のクリックが私のやる気となりますので、応援宜しくお願い致します。


Please click banners below to help for my blog ranking.
Thank you and big Mahalo


ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇