ニュー山王ホテルで鉄板焼きディナー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

先月に引き続き日本の中のアメリカと言われる

米軍関係者の施設「ニュー山王ホテル」

ハワイの友人と共に鉄板焼きディナー

 

玄関のロビーにはいつも素敵な季節の

生花が生けられています。

 

 
でも3月来たばかりなのでその時の写真
チョックしてみたら4月も同じ桜でした。
 
image
 

今回もホテル内にある鉄板焼きコーナーで

ディナーとなりましたが、ここでのお食事

もう3、4回目かしら?

 

ごまんと美味しいレストランがある東京なのに

何故に同じレストランになったかと言うと〜

 

実は他のレストランを予約していたけど

一組のカップルの急な都合で日にちがズレ

急遽このレストランになったのでした。

 

数組が一緒にお食事となると予定が

変わったりして何かとトラブルがあります。

 

image

 

今回のテーブルは一番奥にある壁に
十二単を羽織った女性が描かれたコーナー。

 

 
鉄板焼きの店なので又同じコースで
最初のアペタイザーはエビ真状か
帆立が選べます。
 
前回は帆立をチョイスしたけど
小さいサイズだったのでえび真状を
チョイスしました。
 

 

鉄板焼きのソースは3種類、それにサラダには

ゴマだれのソースがたっぷり。

 

 

お野菜はビーンズ、オニオン、その上に

ズッキーニとパンプキンが乗っています。

 

日本のお野菜は何を食べても美味しい〜

 

 

サーフ&ターフのお魚のメニューは

マグロの炙り焼き、お刺身でも食べられる

マグロなのでほんの表面焼いただけです。

 

 

お肉は黒毛和牛のサイコロステーキ

これが一人前でカットしたらかなり

ボリュームありました。

 

 

最後のデザートは抹茶アイスクリームと

桜色のケーキでお口直しに頂きましたが

マイクはやっぱりパスしてました。

 

エライ、デザート食べないずっと貫いています。

 

 

所のホテルはアメリカ内なのでドル払いで

チップも必要です。

 

でもハワイに比べたらとってもリーズナブルな

料金で、在住の米軍や元米軍人が

英語で対応出来るのでよく利用している様です。

 

image

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇