渋谷デイトでスパニッシュ・レストラン&ジャズバー | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

渋谷でエージェントとミーティングがあり

マイクとハチ公前で待ち合わせ。

 

相変わらずハチ公大人気でいつ行っても

銅像の前で写真を撮る人の長い行列が

続いています。

 

 

私はその前に用事があり早めに終わったので

スターバックスでのんびりお茶していたら〜

 

テキストがあり待ち合わせ時間より

早めに着いた旦那様が待っていました。

 

 

私達は並んで迄写真を撮る時間も無いので

ハチ公をバッグに自撮りして見ました。

 

 

そしてつい1ヶ月程前に渋谷に引っ越しした

エージェントのオフィスをやっと探して

小一時間程ミーテングしました。

 

ミーティングが無事に終わった後、

スペイン坂にあるスパニッシュ・レストランの

「びいどろ」へ。

 

ここは数回来てみたけどいつも一杯で

入れなかった店だけど、何とこの日は

すんなりと言うか、早い時間だったので

一番最初の客となりました。

 

 

メニューブックはスペインの地図が

描かれた素敵な表紙。

 

 

中を開くとカラーの絵付きでとっても分かりやすいです。

 

 

 

最初にメニューに出ていたタパスの

盛り合わせを選んでみました。

 

 

それにサラダはカットされたオリーブが

沢山入ってました。

 

 

メインは当店お勧めの魚介のパエリアで

サフランの香りがプ〜ンとしてきます。

 

 

スペインのパエリアは場所によっても

作り方や具材が違いますがここのは

 

しっかり焼き上げたパエリアで

スタッフの方が底面を刮いてくれます。

 

 

一番奥のテーブルでお客様も少なかったので

気軽に写真も撮ってくれました。

 

でもここのレストラン、珍しくテーブルチャージを

取りますのでご注意下さいね。

 

 

その後旦那様が以前男友達といったジャスバーを

案内すると言ってたけど〜

 

ここも中々見つからず、あちこち歩いて

やっとビルの中にあるジャズバーの

「琥珀」が見つかりました。

(実は旦那様、方向音痴なのです)

 

入り口にカウンター、奥にテーブルとステージが

あってほぼ満員だったけど運よく一番前の席が

空いていました。

 

image
 
ジャスが好きで東京に来てから行ったのは
青山のBLUE NOTE TOKYO,
恵比寿のBLUE NOTE PLACE 
 
表参道のJAZZBARD, 渋谷のBODY&SOUL
丸の内のCOTTON CLUB、
 
そして今回の「琥珀」とハワイでは気軽に
出来ない生のジャズ演奏楽しんでいます。
 
この日のバンドは全員ジャケットにネクタイ姿
演奏もバーの雰囲気も取っても楽しめました。
 
又次回来て見たいと思います。
 
image

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します。

 

  
ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇