日本一周のクルーズの旅スタート@MSCベリッシマ | ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイ&ジョージア発:旅で世界制覇

ハワイとジョージア(2017年3月フロリダから引っ越し)を拠点に旅を愛するトラベラー、
これ迄主人と共に旅した世界の国々は180数ヶ国。

主人と共に世界各地の国々を旅しながらデュアルライフの日々を
発信しています。

今日から日本一周10日間のクルーズの旅が

スタートで巨大な「MSCベリッシマ」に乗船

横浜港から予定より少し遅れて午後6時頃

出港となりました。

 

 

今回乗ったMSCベリッシマは私が色んな船に

60数回乗船している中でも2、3番目に大きな

クルーズ船です。

 

今回私の初めての経験なのですがこのクルーズは

日本の通販会社の「ジャパネット」が一艘丸ごと

借り上げて販売したクルーズなので日本人ばかり。

 

 

当初日本人向けのクルーズなのでアメリカ人の

旦那様に「もしかして外国人あなただけかも

知れないわよ」と冗談紛れに言ってましたが

 

乗船客をざっと見た所何と欧米人の乗客は

旦那様だけの様でした。

 

(もしかして私が見なかっただけで欧米系や

アジア系の人がいたかも知れません)

 

 

私がこれ迄乗船したクルーズの乗客は殆ど欧米人で

いつも日本人は私一人でした。

 

 

今度は旦那様が反対の立場になって

「どんな気分?」と聞くと「いつもの事だから

大丈夫だよ」と言って、別に気にしても

無さそうだったので安心しました。

 

 

なので船内は日本語と英語でアナウンスされるので

日本人にとっては意心地が良いかも知れません。

 

兎に角こんな巨大な船を一艘丸ごとチャーター

するなんてジャパネットさん凄いです。

 

 

まだ1日たっただけですがクルーズの場合Wi-Fiの

環境が悪いので途中何度も中断するので大変です。

 

毎日アップ出来ないかも知れませんが取り敢えず

アップ出来る時に努力しますのでお付き合い下さいね。

 

お料理も徐々にご紹介していきます。

 

サラダは北欧風でシンプルだけど

野菜がパリッとして新鮮で美味しい。

 

 

ホタテのマリネはジンジャーターメリックソース。

 

 

トスカーナ風豆のシチューは旦那様がオーダー。

 

 

ロンドンシアターで行われたマジックショー。

 

 

マジュシャンが旦那様を指名して

自分がもっている絵と旦那様が選んだ

絵が一致するか切り絵を広げてみると〜

 

あら、不思議、マジュシャンの絵と同じ

チャップリンの絵が出てきました〜

 

 

マジックショーが終わった後はダンスコーナーで

ダンスタイムとなりました。

 

 
今後のクルーズの予定は以下の通りで
5ヶ所の寄港地を寄りながら日本一周しますので
皆さんもご一緒にクルーズ楽しん下さいね。

 

 

いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。
貴方の応援が私のやる気となりますので、
下のバナーのクリックお願い致します

 

ハワイ&フロリダ発:旅で世界制覇