秋祭りレディースのヘアアレンジ(^o^)/ | 福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

福崎町☆ツヤ髪で5歳若くなりたいあなたの希望を叶える☆美容室ルシア✂︎スタイリストおかもとめぐみの前向きブログ

兵庫県神崎郡福崎町の美容室Luciaのスタイリスト
おかもとめぐみです。
スパの伝道師ほうさんからは、ヘッドスパの奥深さを
カラーリストさっさんからは、カラーの楽しさを
勉強させて頂いています。
髪以外の事もいろんなお話出来る仲になれると嬉しいです

こんばんは〜♡

福崎町☆ママ6人のほんわか美容室✂︎
Lucia(ルシア)
#ハナヘナ #Do-sシャンプートリートメント
#毎月一回スペシャルな日☆
#10月13日ヘッドスパのみの日

どーもめぐです(^o^)/





一緒に練習しませんか?



運動会も無事(?)終わり、
次は秋祭りの空気が盛り上がってきています♡

なんでも、今年はサンテレビが来るとか⁇




おめかししていかなきゃ笑\(//∇//)\




うちの地区でも太鼓の練習が始まっています

{DF197D39-048F-46A6-A804-9BD550D2934A}


くーっ\(//∇//)\

カックイイ♡

はい。バカです笑




自分もこの地区で育って、祭り好きな父に育てられたので

10月ー祭りーワクワクが止まりません(≧∇≦)




ちなみに、めぐさんは女姉妹だったので
屋台(お神輿ね(^o^)/)に乗る事は出来なくて


子供心に「男の子やったら、乗り子出来たのにな。」って、ポロっと言った父の一言が心に残ってて


ともきが乗り子になった時、
夢が叶ったー!
と言わんばかりに孫の乗り子姿を喜んでたのを見て


ちょっとは親孝行出来たかなー

なんてまた違う嬉しさもあったり



人数が少ないので、3年生で3回目

祭り好きにはありがたいこってす(≧∇≦)





そして、私達が幼い頃は女の子は、
屋台(あっ。お神輿ね♡)に乗ったらけがれるー
って、遠くから見る事しか出来なかったんだけど



ここ数年で、女の子もレディースとして
参加出来るようになってね



それはそれはうらやましい限りです笑




レディースと言えば

{7DBB1E6D-6D9E-4551-BEEE-1CA4D27C45C5}

こーんな感じで
サイドをコーンロウするのが
かっこいい〜♡

ってなりつつあるんだけど

とにかく


時間がかかる

めちゃめちゃ難しい


とうてい、このクオリティは、素人ではムリです

当日、朝早くに集合しなきゃいけないし
美容室も、何時にいかなきゃダメなのー(;_;)

ってなります




そこで☆

一緒に練習しませんか〜⁇



めぐさんも、コーンロウほどの細かい細かーい編み込みは、そんなにやった事なくて

まだまだ苦手です




"編み込みならできる"

だったら、きっと、こんな感じなら出来ちゃうよ〜♡

だいぶざっくりだけど

{1873635C-467E-42AD-A530-33F853C20B5F}

ようは、始めのわけ取り方で形が決まります♡




座ってると、髪が邪魔になるので

こんな風に横になってもらうと

{8346B636-208D-48D7-941F-30034F9D9971}



やりやすい

{1166FE8F-CE55-4125-9B60-F0468699FA22}





下からでも上からでもいいんだけど
始めに編みたいところをしっかり分ける!

{060C198D-3C3E-4980-A68C-302916837CD4}




編み込みを反対側まで

{E60F5C4A-BF2C-403E-AF55-45A2BCFA34BB}






{DCD0B596-A90A-48CF-A5B0-9F7E6DCCA4EF}





{32B002FB-1262-4D35-B014-A078E93C4FB9}




今回は3列だけ編み込みしたんだけど

どこに入れたいか
どんな細さがいいか
頭の大きさ
によって



{E440D4C6-7F1A-4C0A-B11C-98407A60586F}



全然変わってくるよ




最後は横に集めてゴムでくくりました

{56E0A3E8-3589-4A0F-B664-5FF2B1752A6C}


ここも、コテで巻いたり

お団子にしたり


で雰囲気変わってくるねぇ♡




後、
短い髪や空いてある髪は濡らすとやりやすくなるよ




祭りヘアどうしようかなー

って思ってるお母さん♡

一緒に練習しませんか〜(≧∇≦)

{6C666C62-F0F2-4439-8EEF-E149BBD19212}


ってな。ちんっ♪



最後までありがとう〜♡






インスタグラム
お料理やアレンジスタイルの写真
など載せてます☆見てね(≧∇≦)

{B9E0D6E1-EAEF-4CDB-B6CD-D8D47D4263BD}



フェイスブックでお友達になりましょ~♪(メッセージ添えて頂けると嬉しいです)


LINE@での予約始めました( ̄^ ̄)ゞ
営業時間外でも気軽にご相談下さいね☆
↓↓友だち追加





〒679-2204
兵庫県神崎郡福崎町西田原1682-1

AM9:00~PM18:00

定休日  日・月曜日

☎︎0790-23-2010
要予約
(営業日のスタッフのいる8:30以降はいつでもオッケー(o^^o))


ショートカットと着付けをこよなく愛するスタイリスト✂︎
おかもとめぐみ

火・水・木・土曜日の
AM9:00~PM16:00
ルシアにいます(≧∇≦)