スピとかスピじゃないとか | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


スピリチャルとか
スピリチャルじゃないとか
(スピリチャルって言葉すら、私には違和感なんだけどね)


なんか、もうそんなん
どうでもいいでしょ~~という



そんな時代に
ずいぶんなってきたな~と
少し前からよく感じます^ ^




心の事や魂の事
なんだか怪しいけど
なんだか認めなきゃいけないな~って
そう感じる方が増えたのかな~と
そうも感じています



善も悪も
正しいも間違いも
上とか下とか
優とか劣とか



いわゆる分離していたものが
統合へと向かってきた時代



うまく統合出来ているものもあれば
二極化が進んでいるものもあり



広い大きな視野で物事を見る
そんな事がこれからもとても大切です



スピリチャルってとても面白いんだけど
と同時に
一歩間違えれば
怪しさも兼ね備えているのかもしれません




色んなエネルギーや呪文があったり
普通は見えないものが視えたり。。。
現実逃避でスピにハマる方もいらっしゃるしね。
でも、それすら必要なのかもしれないですね。




目に見えるものだけ
評価されることだけ
数字として確認できることだけ
肩書きがつくものだけ
そこだけに価値を見出してきた



そういう方には
目に見えないものや
自分の感情を感じること
大きな存在に護られていることなど
到底信じられないかもしれない






私には
スピな友達もいるし
スピじゃない友達もいます



どちらも大切な友達だし
大好きな人達です^ ^



スピじゃない子に
スピリチャルを押し付けるものでもなく



スピリチャルな子に
スピを否定する必要もない



その人の幸せや楽しさは
その人自身が決めること




これから
目覚める人が更に増えます
ココロや魂を無視出来ない人が増えます
幸せって、、、と考える人が増えます




どうか
それぞれのプロセスを楽しんで^ ^♡




スピとか
スピじゃないとか



もうそんなん関係ないよ~




どうか楽しんで^ ^♡
ハートに従って生きるのみ♡♡♡



ハートに従って生きるのは
勇気もいれば
葛藤も恐れも出るけどね^ ^
ピンときた事をやるだけ^ ^♡



それすら楽しみたいね~♡♡♡
{CB1843AE-1E99-4AFD-86C3-E94DAF7C1166:01}