ダンスは人生そのもの | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。

ダンスは人生そのものなんだ



いいかい



今から僕は君たちにダンスを教えるけど



君たちは真っ直ぐ自分だけを見て踊るんだ



周りを見て
周りと比べ出したら
頭がごちゃごちゃになって苦しくなって
いい結果が出ないんだ
真っ直ぐに前を見るんだ



頭で考えるんじゃない
感じるんだ



どんな事があっても
自分を信じて進むんだ
とにかく信じることだ



大事なことは
シリアスになることじゃない
楽しむことだ



君たちは素晴らしい
もっと楽しむんだ
もっと楽しむんだ
もっと楽しむんだ
どんな動きも素晴らしい



君たちが望むなら
限りなくダンスはうまくなる



僕は42歳



君たちにはもう敵わない
みんな僕を追い抜けるよ



君たちは素晴らしいダンサーだ



ダンスに大事な事を5つ教えるよ

・自分を信じることが大事だ

・ダンスに対する態度が大事だ

・個性が大事だ

・どんな風になりたいか方向性が大事だ

・チームワークが大事だ


{27B8FB93-3F51-4D4A-B56D-0AC6278D5F1D:01}

昨日、長女にご縁があり
世界的に活躍されている
ラバーバンドのレッスンを受けることが出来ました^ ^


hip-hopを世界に広めた中の1人であり
マライヤキャリーのバックダンサーを務めていた
ラバーバンド。




ダンスも凄かったけど
子供達へのメッセージが半端なくてね
私のハートは震えまくってました



こうやって子供を育てたい
私の理想だな



我が子も含めですが
間違えるのが怖い子供達
折り目正しく
はみ出さず
皆んなと同じ
礼儀正しく
お行儀良く
足並み揃えて
それも素晴らしいけれど



昨日のラバーのレッスンを見ていたら
子供達の日常がとても窮屈に見えて
ちょっと苦しくなったな



もっともっと自由に
自分を表現出来たら
もっともっとダンスが楽しいだろうな~





「シリアスにならないで」

「楽しんでー」




何度も何度も強く強く
ラバーが子供達に伝えた言葉。



これは
子供だけじゃなく
大人達へのメッセージ
私はそう感じました



あんな大人になりたいな~って
大人って楽しそう♡って
子供にそんな背中見せようねーーー大人達よ^ ^



それが最高の
子供達へのレッスン^ ^♡



私はそう思うな^ ^♡



ダンスは人生そのもの

ラバーバンド、カッコ良すぎ!!!




あーーー
ダンス習いたい♡