酵素ジュース教室参加された皆さまへ♡(*^^*) | ヒーリングサロン*maruco*

ヒーリングサロン*maruco*

ブログの説明を入力します。


酵素ジュース教室に
参加頂いたみなさま(*^^*)



ぼちぼちと♡
いい感じに
なってきましたよね~~(*^^*)



最近よくご質問頂くので
酵素ジュースの色々
まとめてみますね(^ν^)



♡どれ位で仕上がり⁇

夏場は30日~40日
冬場は30日~60日

が目安です^ ^

おうちの環境
室温等で変わります
まず1回目は
早すぎず
遅すぎず
開けてみられてはいかがでしょう⁇(*^^*)


実の種類によっても
発酵具合が違いますし


色々試してみて
違いを楽しんでみてくださいね(*^^*)
お好みもあると思います(*^^*)


正解不正解はないので
女性ならではの
いい塩梅というものを
感じてみてくださいね(*^^*)





♡どれ位飲めばいいの⁇


原液を1日に30cc~60cc
お好みの薄さにのばして
お召し上がりください(*^^*)



美味しい飲み方は、、、
酵素ジュースを
良質なお水で割って



より効果的な飲み方は、、、
酵素ジュースを万能機能水で割って
お召し上がりいただくと
更にgoodです(^ν^)♡
体質改善にもgoodgood♡




ダイエット目的の方
酵素は必要ですが
飲めば飲むほど
痩せるわけではありませぬので
ご注意あれ~(≧∇≦)



大切なのは
日々の積み重ね
そして
代謝を健やかにしていく事が
健康と美しさには必須です(*^^*)♡





お子ちゃまには
市販のジュースを飲むよりは
酵素ジュースの方がカラダは
断然喜びます♡
極力甘みを抑え
薄く薄く伸ばして
美味しいね~~(*^^*)♡
の感覚を大切に
親子でお楽しみ下さい(*^^*)♡



楽しく
美味しく
がいいですね(*^^*)♡



冬場は温かい飲み物が恋しいですが
熱湯では
せっかくの酵素がなくなってしまいます


48度以下


湯船の温かさくらいまでなら
大丈夫なので
良質なお水を
体温よりも少し温めて
割ってみてもいいかもしれません(*^^*)




♡いつ飲めばいいの⁇


基本的にはいつ飲んでも良いですが
食前に飲む方が
体内の酵素を使わずに済むように
なりますし、
食前に飲むことによって
食べ過ぎ予防にもなります


腹持ちがとてもいいので
小腹が空いた時などに飲むと
栄養は取れて
カロリーはおやつより少なく済み
とっても嬉しいです(*^^*)♡



お薬とは一緒に飲まないで
時間を分けて飲んで下さいね  




♡保存はどうする⁇

出来上がった酵素ジュースは
ペットボトルなどに移し替え
蓋はゆるめて
冷蔵庫で保管して下さい(*^^*)
しっかり締めると
ペットボトルが膨らみます^ ^
生きてるので少しずつ発酵が深まり
だんだん美味しく
カラダに優しくなってきます^ ^




雑菌さえ入らなければ
年単位で長く保存出来ますが
心配な場合は
3.4ヶ月で飲みきって下さい(*^^*)




今日仕上がった酵素ジュースを
美味しく飲んでくれてる
動画が届きました~~(*^^*)♡

 

めっっっちゃ可愛い(≧∇≦)♡♡♡
むせる程美味しいのか~い♡(≧∇≦)
仕上がりを待ち焦がれてたら
そりゃ美味しいよねーー(≧∇≦)
ママの問いかけ無視し続ける2人。笑
弟くんの最後の顔にも
注目っっっ‼︎(≧∇≦)笑
ママも子供も嬉しい嬉しい(*^^*)♡



ではでは皆さま
美味しく楽しく
酵素ジュース
召し上がり下さいね~~(*^^*)♡